フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2013年7月 1日 (月)

注目のブログwww by kattak@

http://ameblo.jp/qattaka/

え~、書けなくなった、はてなブログから引っ越しました。

内容に変化はありませんが、タイトルにZを付けてみましたw

注目(して欲しい)ブログでした。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2013年1月28日 (月)

ウルトラマンA by kattak@

今まで、たかちゃんと二人三脚でやって来たレガーミ長崎ブログ。

おかげさまで300人/日程度の来訪者がありました。

しかし、いきなりの独立!なんと初日30人。

レーガミならばブログ村30位くらいなのに圏外・・・orz

今更ながら二人でやってきた年月の重みを感じています。

ちなみにウルトラマンAは最初は二人で合体変身していましたが、後に一人で変身していたウルトラマンです。

2013年1月20日 (日)

遮眼子 by kattak@

常日頃から、100の性能90の格好良さより、90の性能100の格好良さを選んでいる自意識過剰な、ワタシkattak@ですw

しかしながら、それを曲げてでも使いたくなるモノもあります。

2012011410140000

SELLE SMP、ワタシ的にはサドルの終着駅です

(まあ、コレの新型が出れば話は変わりますがw)

それとは別に今まで性能は認めていたものの、どうしても形が好きになれず、敬遠していたモノがありました。

先日、YASU氏も逝っちゃってたモノ。

早速メールで尋ねたところ・・・

YASU氏曰く

「求道者なら試してみるべし!!」

べし!?

べし・・・って断定の助動詞の?(たぶんねw)

ならば試さずばなるまい!!

0680030000032
じゃなくてコレ

31yvg9fmxfl__sl500_aa300_

スピードプレイ!!

ちなみに2枚目の画像のモノが、タイトルにもある遮眼子で、視力検査で反検査側の目を隠すアレです。

今回、ちゃんと取り付けまでを書こうかと思っていたのですが、くだらない事を書いているうちに酔いが回ってしまったので、続きますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年1月19日 (土)

なんでかの~う by kattak@

最近お気に入りのマイバイク

ジャイアントFCR-1TT.

P1010034

どうにもこうにも変速が決まりません・・・orz

いったいドコが悪いのか・・・

シマノ10速用バーエンドシフターも問題なし。

カンパニョーロ11速フロント&リアディレイラーも問題なし。

カンパ10速リア・スプロケットもバッチリ・・・

う~んwww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

悲しい現実(同窓会編) by kattak@

1月2日はワタシkattak@の高校の同窓会がありました。

 

卒業から25年、全然変わらないヒトや、劣化が禿げしいヒト・・・

高校生の時モテモテだったバレー部のアイツは禿げちらかし、バンドやってたアイツもおなかポンポコリンになってます。

どう客観的に見ても、今ならオイの方が良か男じゃない?

卒業後の25年の歳月はワタシに味方したようです。

遅咲きのオレに乾杯!!

昔話に花が咲き宴を重ね

三次会はカラオケボックスに。

そこでも高校生当時の流行歌

女子はプリプリやレベッカ

男子はBOOWYにブルーハーツ

そして斉藤和義の「ずっと好きだった」を合唱!!

みんな、どの娘を思い浮かべて歌っていたんでしょう。

でもね、やっぱり女子(客観的にみれば充分おばさんなんですけどねw)はアイツらの傍らに・・・

納得いかぬワタシは隣の友人にその疑問を投げかけた所

友人「いやkattak@、みんな気持ちは高校生の頃に戻っとるとやっけん、その頃の姿が目に映っとるとさ。」と・・・

ワタシ「そいやったら、オイ達ってどがんしてもアイ達に敵わんやっかね~」・・・orz

この記事を見ている学生諸君!!

学生時代の差は、こと同窓会に限って言えば、一生埋まらんぞ!!

後悔せんように今のうちに努力しなはれ!!

なぁ、○っしー!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年12月31日 (月)

素材の違い by kattak@

同じメーカーが造ったモノでも素材によって全く違うモノになる。

気に入った片方だけ使うのもありだし。

しかし、試しもせずに最初から否定したり、本や他人の意見の受け売りを、さも自分の意見のように言いたくはない。

だから試す。

自分の金

自分の体を使って。

いつだろうと関係はない。

真理を求める心に正月休みなどないのだ!!

P1010028 

芋!!

P1010031_2

麦!!

芋焼酎「くじら」シリーズで有名な大海酒造の造った麦焼酎

その名も、くじらの黒麦!!

これだけ呑んでは比較出来ないので、しょうがなく仕方なく否応なく・・・

芋焼酎、大海綾紫も購入。

P1010026  P1010029

忙しい年末年始になりそうです・・・orz

皆様も良いお年を。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

さよならスジャータ by kattak@

ラジオをお聞きの方なら一度は聞いた事があるんじゃないでしょうか?

「スジャ~タ、スジャ~タ、スジャータのめいらくが○○時をお知らせします」

の時報でおなじみのスジャータです。

スジャータの名前は知ってるけど、スジャータって何?て方もおられるでしょう。

スジャータってコーヒーのミルクとか、コンビニのジェラートなんかを作ってるところです。

そのスジャータの時報が12月31日をもって終了するそうです。

特に楽しみにしていたワケではありませんが、35年も続いたものが終わるというのは悲しいものがありますね。

「スジャータの時報ってどがんとやったっけ?」と思われた方、帰省の車中でラジオを付けてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年12月27日 (木)

永井豪 by kattak@

先日、昔からの自転車仲間とのメールのやり取りにて・・・

話の内容自体ははたいした事無かったのですが最終確認で・・・

ワタシ「・・・・でいいかな?」

友人A「はい、それでけっこう仮面です。」

けっこう仮面ってゆうたらアンタ・・・

どこの誰かは知らないけれど カラダはみんな知っている…の

大股開きで敵の顔にめがけて飛びつき呼吸困難に陥らせる必殺技「おっぴろげジャンプ」・・・の

40過ぎのおっさんがメールでけっこう仮面って・・・

・・・・面白すぎるやろ~もん!!

彼とワタシは同年代なので笑いのツボまでもが同ラベル

うんこチンチンで即死してしまう世代です。

あやうくクチに含んだコーヒーを携帯に噴霧するところでしたよ。

2012年12月26日 (水)

ついても良い嘘 by kattak@

今回は(今回も?)自転車に全く関係ありませんが、クリスマスの話題をひとつ。

子供さんがおられる皆さん、いくつまでサンタを信じさせることが出来ましたか?

ワタシkattak@は小4、10歳まででした・・・orz

10歳までは「サンタさんって本当に居ると?パパじゃないと?」と尋ねてはきましたが

「パパはそんなにお金持っとらんもん、そいに何が欲しいか知らんたいね。」と答えれば

「あ、そうやね」と納得していました。

本当は事前にサンタさんへのお手紙を書かせて確認していたんですけどねw

ところが11歳になると

「誰々ちゃんはお父さんが買いに連れて行ってくれた」とか

「誰々ちゃんのプレゼントはジャスコの袋に入っていた」とか

先にサンタ作戦を諦めた父兄の為、どうしても騙しきれませんでした。

それでも諦めきれないワタシと嫁は

「サンタさんは信じている子の所しか来てくれんけん、kattak@娘。の所にはもう来てくれんよ。だけん今年からはパパとママがやるけん。」というところで妥協しました。

ああ~、あのクリスマスまで一生懸命プレゼントを隠した日々が懐かしい。

朝、目覚めたら枕元にプレゼントが置いてあり、それを喜んでワタシ達に見せにくる姿はもう見ることが出来ません。

子供の成長って嬉しい反面、寂しいものでもあるんですね。

今夜の酔筆は書いていてチョット目頭が熱くなってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

Selle SMP の秘密 by kattak@

先日からSelle SMP NAKED WOLFなどとうそぶいて、革剥ぎハイブリッドを使っているワタシ。 

P1010094

今夜も晩酌をしながら、くだらない事を考えていました。

 

場所はどこかの飲み屋、Selle SMPの開発だか営業だかの、ジョンさんとパンチさんが呑みながら・・・

 

ジョン「ウチもだいぶん認知されて来てるけど、いまひとつヘンなカタチのサドルイメージから脱却出来とらんね」 

パンチ「そうね~、尻に合えば最高!合わんば拷問イス位のイメージやろうね」 

ジョン「しかも結構強気の値段やしね」 

パンチ「イチかバチかに、この金額は出しづらかよね」 

ジョン「使ってみれば値段のしころはあるとけどね」 

パンチ「なら、使わせようか」 

ジョン「どがんして?」 

パンチ「ベースの上にパッドば、がっぽし入れてふわんふわんにすれば良かとさ」 

ジョン「でも値段の高かったら買わんやろうもん?」 

パンチ「コンポジットの型ば使うてさ、パッドの厚かったらベースはなんでも同じやし、ペットボトル再利用の安~かプラッチックば使えば柔らこうして丁度良かさ」 

ジョン「そうね、Selle SMPも見かけ程クセの強くないって思わせれば良かとやけんね」 

パンチ「そうそう、食わず嫌いなだけやっけん」 

ジョン「ないば、オイちょっと会議で言うてみるけん」 

パンチ「じゃあ、ココはアンタの奢りね」 

ジョン「ええ~、会議通ってからにして~」

以上kattak@妄想劇場でしたw

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村