フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2013年4月21日 (日)

惜しい!名人戦3着!感動しました!

 名人戦と言っても、将棋・囲碁。のど自慢ではありません。
 びわこ競艇場で4月1日から本日まで開催された【G1 第14回名人戦競争】で48歳以上の競艇選手の中から、上位戦績の選手だけが参加できるレースなのです。
 なぜこのことを書いているかと言えば、優勝戦にレガーミ長崎メンバーである、自転車仲間の落合選手が優勝戦まで勝ち上がってきたのです。
 20130309_152946
 仲間ですから、彼が出場するレースは、気になるし応援しているので、ネットでライブやリプレイを見ています。
 G1レースの優勝戦で日曜日! 午後4時から民放テレビで
放映されるので、ショップに仲間たちが集合し、店奥から引っ張り出してきたポータブルテレビを設置して応援観戦したのです。
 21
 
  彼はカド位置の4号艇で、スタート前の選手インタビューのVを見ながら、みんな大喜び(^∇^)
20130421_1638471
  いざスタートでは、旨く差し切ったかと思いましたが、残念ながら3着で終わってしまいました。
20130421_1647501
 手に汗握るレースを応援観戦し、3着でゴールした4号艇がゴールした瞬間、全員大きな拍手を送りましたhappy01sign03
 
 ベテランのA1選手ですが、名人戦初出場でルーキーですが、初出場で優勝戦まで残るなんて【中年の星】 なのです。
 ご当地大村で5月1日から始まる、GW特選レースでは優勝目指して頑張ってくださいねscissors
 そして自転車においては、まずは4月28日の五家原岳ヒルクラTT大会、6月の壱岐サイクルフェスタ、そのたヒルクラ大会など、みんな一緒に走るのを楽しみにしています。
 今後も今まで同様に、遠征の空いた時間でのサイクリングや、飲み会でリフレッシュしましょうねnotenote
 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 今日はグルメサイクリングとGI観戦と充実した1日でしたが、みなさんも走りましたか?自転車には職業の壁はないと思われ方は、下のバナーをポチッと1回クリックしてねhappy01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年4月20日 (土)

意味がわかりませしぇ~ん(´・_・`)

 先日(木)の夕方、休みで馴染みのショップで、常連客達

喋くっていたところ、突然嫁からメールが来た!

 嫁からのメールは、殆ど単刀直入の1行のみの文章で今回
 【 花どこやった?】
 たったこれだけの文面!
 みなさん、意味わかりますか? どんな解釈しますか?
 第一  長崎弁的解釈、花を誰にあげましたか?
 第二  あの花はどこだったっけ?
 第三  剪定する花はどれだっけ?
 第四  花を何処に移しましたか?
 みなさん、どれに該当すると思いますか?
 日本語って難しいし、実際、居合わせた軍曹殿と第四までの回答を思案しました。
 花についても、最近庭の手入れをサボっていたし、ここ数日花に無関係な生活
をしていたのです。
 結局、意味がわからなかったので、【花って、何の?】と、返事を送信。
 妻からのメールに
【ありました、玄関の納戸の中にヤモリと一緒に】
E383a4e383a2e383aa1
 納戸に花が?
 あっ思い出した!!
 今日、出かけるウォッシャー液を取るために、納戸の戸を開けた時に軍手の束
が入ったポリ袋が落ちたので、これを拾って収め直した時に、落ちたところにあっ
た2つのポリ袋も一緒に直したっけ。
 2つのポリ袋に花の苗が入っていたようでした。
 
帰宅して、聞いたところこれが本題の花でした。
 
確かにズッシリと重かったのですが、その時は3つのポリ袋を落としたと思ってい
ましたが、戸を開けるときに2つのポリ袋の存在には気づきませんでしたし、花
が入っていることにも気づかなかったのは、明らかに注意散漫です。
 
自己批になっていしまいましたが、私が言いたいことは
 
 『日本語は難しか!』

  表現しだいでは書いた本人はそのつもりではないのに、誹謗・中傷にとられ

るおそれもあるのです。

  あっ!それからヤモリについてですが、我が家の納戸に住み始めてから以

来、ヤモリが歴代住んでいます。
 
家族は、このヤモリに【ボブ】と名前をつけています。
 
今日は自転車に関係ない、つまらない話ですみません。
 お願いです、更新の励みとなりますので、よろしければ下のバナーをポチッとクリックしてね(^∇^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年4月18日 (木)

バイク軽量化より大事な事が!

 暖かくなったのでローディーの姿をよく見かけます。
 真新しいカッコイイバイクに乗って、颯爽と走っている姿を見ると、私も走りたい気持ちになります。
 バイクは、今やカーボン時代で、クロモリやアルミフレームに比べて軽量であるが、修復できない欠点があります。
 「クロモリの弾力感が、良いのでそれ以外には乗りたくない。」
とポリシーを持った人も多々いるようです。
 私も、カーボンフレームのロードバイクを2台所有しており、重量は2台とも7kg代で、これ以上の軽量化はしません。
 何故軽量化なのか?
 ロードで坂道が楽になりたいからで、これ以上のバイク軽量化はコスト面で無理。
 が・しかし軽量化しても楽にならない!
 原因は私の体重増加で、最近ジワジワ増量傾向なのです。
 自転車を始めようとしている連中には
「自転車は生活習慣病予防に良いし、なりより痩せらるバイ」
と、自身たっぷりと力説していた自分がいたのですhappy01
 そんな私が体重増加なんて、最大級の矛盾!
 バイクショップの接客カウンターに置いている、お茶菓子を平らげてしまう卑しさ。
 自宅での食欲と、2日分のおやつを短時間で平らげてしまう食い意地。
 バイク仲間の競艇選手の落Aさんが
「本気でダイエットしたいなら、朝飯を普通通り食べたら、昼食・夕飯はサラダにして、自分を飢餓状態にしないと痩せないよ。」
 「人間そんな状態でも死なないし、たかちゃんはラクダと一緒で、皮下脂肪を沢山貯めているから大丈夫(^O^)」
 1年中がダイエットに励んでいる落Aさんの強烈な説得力!
 バイクを軽量しても、ダイエットしないとロードやヒルクラで苦しむばかりなのです。
Cau8loi7
 これは当の本人が、理解しているのですが、食い意地と欲求を無くす方法は・・・・・・・・
 バイクシーズンに突入し、いくつかレースやイベントに参加の予定ですが、今年こそは体を絞ってやる~~~~scissors
 仲間連中からは、
 「もう聞き飽きた! 口に出すな!」
 と、怒られそう(´-`)
 ダイエットを目指している方、トレーニングに勤しんでいる方、私も頑張りますが、頑張っても交通事故で怪我したら悲惨な結果になりますので、公道では最大限のご注意と宜しければ、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年4月17日 (水)

チョイ残しはいけません!

 
 自転車と関係ない話です(^O^)
 人それぞれ癖がありますが、ショップの常連達から私の癖
を見透かされているのを紹介します。
 仲間たちの集いの場でもあるバイクショップでは、たまにコ
ーヒーメーカーで入れたコーヒーをご馳走になります。
 入口近くの冷蔵庫には、缶コーヒーや各種ドリンクが入って
おり、ワンコインで飲むことができたり、ボトルの補充などに
役立っています。
 私はジョージア缶コーヒーを飲むのですが、普通の人は飲
み干して中身はスッカラカンになります。
 何故だか私は、中身を底にチョイ残し!
 逆さにしたら中身がタラタラ!
20130417_1814471
 ついに、店長から
「 いつも缶にチョイ残ししているのは、たかちゃんでしょ
う!」
 私はチョイ残しに全く気付いていませんでしたが、片付ける
のは店長だし、溢れて汚す恐れもある。
 コーヒーメーカーのコーヒーも同様であった(>_<)
20130417_1815351
 だから私が飲んだ空き缶がバレてしまっているし、お代わり
のコーヒーを入れる際、私のカップが分かるらしい。
 チョイ残しはお行儀が悪いし、良いことはない!
 先日のサイクリングで帰宅した際、ボトルまでチョイ残しで
蓋を開ける際、畳を濡らしてしまった( ´ ▽ ` )

 チョイ残しお行儀ワル~と思った方はクリック宜しくm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

激坂で屁!

 ヘタレの私は、勾配10%を超える坂を激坂と言います。

  15%を越えようなら、壁坂と言ってしまいます(´・_・`)

 要するに坂が嫌いなだけで、

 「世の中に坂がなければ良いのに。」

なんて、勝手なことばかり言ってます。

 そんな私を鍛えるべく、9日(日曜)仲間二人が誘ってくれた

プチヒルクラツーリング。

20130309_152946

 

 20130309_153325_2


 コースは、大村(タカタ)~鈴田峠~富川渓谷~広域林道~

大村市東大村~大村市タカタの約30km。

 この日は、今年最高気温で気温が最高潮の午後1時30分

頃に出発。

 一路国道34号を鈴田峠まで登るが、二人にちぎられるも視

界には入っている。

 峠を越えて、三叉路を左折して富川渓谷方向へ向かうが途

中、最高12%の坂があるが、距離が短いので難なく登るが、

いつものようにキツイし汗が止まらない。

 富川渓谷の羅漢寺手前で、狭い山道に入るが舗装はされて

いるが、車の通行はないし木陰もあり、ヒルクラコースとしては

最適な場所であった。

 車で一回通ったことがあったが、ロードバイクで走るのは初

めてで、バイクで走らないと坂道の状態は分からない。

 私の懇願ヘルプで、羅漢寺の上付近で小休止。

 キャンプ場を過ぎた付近から、2車線で綺麗な舗装道路にな

っており、広域林道まで続いている。

 途中に、長めの最高16%の坂が待ち受けていた。

 そこに差し掛かった時は、二人から100m以上ちぎられて視界から消えてしまっている。

 どうせ林道との交差点で待ってくれているだろうと、マイペースで登る。

 16%付近で、下半身にエネルギーを集中しすぎたのか屁が出そうになった!

 それも激坂以上の壁坂で、屁が出そうになるとは嘆かわしや

 出物、はれ物所構わずで、本来なら右半分ケツを上げてコク

のであるが思いペダルの回転上、この時に限って左半分を上

げてコイてしまった。

 習慣とは恐ろしいもので、違う体勢になったことから、バラン

スを崩して左のワダチに突っ込みそうになったので止まってし

まった。

 この場所から発信してクリートをハメルのは、立ちゴケのおそ

れがあったので、坂道を約20m逆戻りしてクリートをカチッ!

 20m余分に壁坂を登る悔しと屁をコキたくなった自分が情け

ない(´・_・`)

 汗が目に染みて、きつかったが、これもツールド国東で万全

な体調にさせようとしている仲間の気遣いあってのこと。

 しかし、きつくても屁は止まらないので、尻を上げないでコク

訓練もカリキュラム入れようと思った一日でしたhappy01

 また下品な記事を書いてしまいました。坂道を克服するには脚力・体力はもちろん、ダイエットが先決事項と思っています。

 

 こんな私ですが、同感と思われる方、屁なんて不謹慎と思われる方、記事更新に応援してくれる方、ココか下のバナーをポチッとクリックお願いします。     

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月 6日 (水)

『ローディー人生の危機』の続編!

 前回・前々回と、シビアな記事を書きましたが、これ以上書く

と、私に対する包囲網が狭まれてしまいますので、この回で終

わりたいと思います。

 妻による査問会をどうにか乗り切りましたが、これで終わった

わけでなく、周囲からの情報が入る恐れがあります。

 それは、明細が書かれた郵便物であり、日中、郵便受け近く

に張り込むのも不可能だし、知人からのクチコミ情報も防ぎよ

うがありません。

 「そんな心配すなんて、どんなドエライ事をしたんだ!」

と、言っている声が聞こえてきそうですが、たしかに悪いことを

しました。

 世間様に対する、非道徳的行為や犯罪ではなく、家庭内で

 【チョ●ロ●シ】たのです。

 どうにか誤魔化しましたが、良心の呵責と潔白さを出そうとし

た自分が存在しており、査問会での会話では

 「退職時に共済からと思うけど、勤続30年以上の者には10

万円退会金が振込まれるよ。」

 「それは、お父さんの退職記念だから、お父さんが貰らいなさいよ。」

 「退職記念と言っても4月から再就職するからいらないよ。」  

 「いやいや、これはケジメだからお父さんが貰うべき。」

 この会話中に胸に、古墳から掘り出した銅鉾で胸を突き刺さ

れた思いでした。

 何故銅矛?・・・・・・・・痛そうで苦しみそうだから!

 本当に知らないか、知らないフリをしているのか分かりませ

が、泣きたくなるような妻の心遣いと労りの言葉がハートを

鉾で抉られるような気持ちでした。

 ここまで言われたら、もう隠し通すしかないのです。

 「しかし、こんな事記事に書けるもんだ!」

と、思われる皆様、妻はこのブログの存在は知りませんし、自

車にも全く興味がありません。

 よって、ロードバイクの値段も知らないし、我が家にも自転車

関連の雑誌も置いていません。

 興味がないので、ネットでバイクの値段も調べていないと思

います(多分?)

130222_153601


 今月いっぱいで37年間勤めた職場を退職しますが、これか

らは収入が少なくなるので、多分同様の手口を使うことは無

と思います。

 この関連記事で、たくさんのアクセスを頂きましたが、同時に

私と同じような事をしたか、現在進行形の方が訪問されたと思

ています。

 人間の物欲は限りがありませんので、皆様くれぐれも私のよ

うなツテを踏まないようにご注意ください。

 初めてこの記事を読まれた方は、前々回からの記事を参照

してください。

 この記事を読んで、身に覚えがある方、現在進行形の方、仕打ちを受けた方がおられましたら、ココか下のバナーをポチッと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月 3日 (日)

『ローディー人生の危機・私の未来は?』 の結果報告

   妻による査問会の結果報告の前に、前回記事のアクセス

に驚いております。

  私の独断と偏見による分析によると、バイク乗りは独身を除

き、家族を支えている男各位は、バイク購入費用に多少苦労

していると思われます。

  費用捻出に奥様が理解している方は幸せ者で、私を含めス

に傷を持つ人は大多数いるはずです。

 その人たちを、あえて私は【同士】と呼ばさせていただきます。

 「自分も心当たりがあるし、他人事ではない!」

と、バナーをポチッと押した方の半分以上が、同士だと思います

が、違っていたらごめんなさいm(_ _)m

 本題に戻りますが、結論は【座敷牢生活の継続】で、【車上ホ

ームレス】は保留となりました。

 保留とは、無罪ではなく妻に言わせれば、【疑わしくは罰せず】

で、私の個人弁護技術の成果がこの結果となりました。

 しかし、新たな証拠(郵送明細書等)、伝聞証拠(知人等から

のネタ収集)によって、妻が公訴権の発動も有り得ます。

 妻曰く、私が嘘つくときは鼻の穴がヒクヒクするそうですが、1

日の査問会の時は、PM2.5にかこつけてリビング内で鼻をマ

スクで隠していました。

 滅多にしないマスクは、妻が不審がると思いますが、そんな事

考える暇がありませんでした。

 時間を繰り上げて、心の準備を与えない戦術に打って出た

に対抗する手段はマスクしかなかったのです。

 初めて当ブログに訪問された方は、前回の記事を読まれたら

この記事の内容が把握できます。

 査問会にかけられた直接の容疑については、模倣犯を防ぐた

めに詳細は割愛させていただきます。

  みなさん! 心当たりがある方は、いつかバレると思ってくだ

い。

 バレたときは土下座もしくは腹ばいになって誤るだけでは

ませんよ(>_<)

23_02_kw1f0 07898fdds

                       ネットから拝借

私から言うのも何ですが、家庭内のことは「余計なお世話」

と言われそうですが、程ほどをわきまえた方が宜しいかと思い

ます。

同士の方、バレたらどうしよう?私は隠し事しない!バッカだな~~と思った方、ココか下のバナーをポチッと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年2月28日 (木)

ロードバイク人生の危機・果たして私の未来は!?

 昨日、妻から突然心臓に突き刺さるような質問をされました。

 「お父さん、退職金の他に入ってくるお金あるよね?」

  聞かれた私は、一気に頭から血の気が引きました(´Д`;)

 「年金とか、細々したのが振込まれるよ。」

 「積立もあったよね。」

 「あったかな?財形年金では・・・・・・・・」

  「1日、休みだから、それを含めてゆっくり今後の事話そう

 ね。」

 「うん (´・_・`)」

 これ以上詳しく、書くことができませんが、今私は針のむしろ

状態で、家庭内でなかったら立派な犯罪が成立します。

 記事を書いている今でも、明日の事を考えると、言い訳や完

全自白するべきか、はたまた否認を貫くか思案中です。

 職場の連中に打ち明けても、

 「家を追い出されることないし、3ヶ月間は喋ってもらえない

覚悟をして、正直に話せば?」

 簡単におっしゃりますが、座敷牢生活か車上ホームレス生活

かの瀬戸際に立たされています。

 ギャンブルや色事に使ったのではないし、健康のために金を

惜しまなかっただけなのです。

 どんなペナルティーを受けても構わないが、私が留守中にバ

イクやウエアーを捨てないでくれ~~~~~m(_ _)m

20130207_001105


 あっ!それとクロモリビアンキは、他人のだから絶対だめ!

   私のツケが、今になって苦境に立たされています。

 ある程度予想されたのですが、定年まで先の事と安易に思

っていてズルズルと、そして時間は意外と早いと痛感してい

る。

 この記事は、大人の事情により、ある時間が経過したら消去

しますが、ロードバイクをこよなく愛する皆様!

 家族・夫婦間の秘密は厳に慎みましょう。

 私のようになりますバイ(経験者は語る)

 こんな心理状態で記事を書きました。馬鹿な奴・経験アリと思われた方、宜しければ下のバナーかココをポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

ローディーとオシッコ

 2日連続の下品なテーマでスミマセン m(__)m

 バイク乗りには、頻繁に用を足す人と、殆どしない人とに別

れていると思う。

 私は、季節・寒暖に関わらずあまりオシッコをしない方該当す

るが、頻繁に行く人も散見される。

 その人たちは、今の寒い時期に体が冷えている場合は理解

できるが、猛暑のロード中に、大量の汗を出しているのに、20

kmも「走らないうちにオシッコタイム。

 私は、真夏のサイクルマラソン阿蘇望に参加した際は、大量

の水分補給にも関わらず、午前9時から12時間トイレに行かな

かった。

 個々の体質によるものだと思うが、その人達とツーリングした

場合は、コンビニ休憩が多いので、ヘタレな私は非常に助かっ

ている。

Nec_0004

 写真の人物は、オシッコと関係ありませんhappy01

 

 公式ロードレースな場合は、コンビニのトイレを借りるわけで

もなく、長距離ともなれば1回や2回は小用を足したくなるはず

で、ロンドンオリンピックでも下の写真の光景が観られた。

 Article21801781441d61e000005dc399_2

 多分この選手達はアシストだと思うが、昔、ランスが走りなが

らオシッコしていたが、現在も走りながらする選手がいるのだ

ろうか?

 どうしても、速度が遅くなるし、当然ペダルは回されないの

で、アシストが背中を押してくれるはずである。

 アシストも大変で、顔に必ず雫が当たるはずである。

 

 男性は、簡単に道端(特に田舎道)で出来るが、余計なお世

話であるが、女性はそう簡単にできないので、女性が参加して

るサイクリンでは、普段より多く、トイレが完備している休憩場

所を選択している。

 事前に用を足しても、自然現象であるから仕方がないが、一

番困るのは、大きな大会のスタート前に大をしたくなるのは困

ったものである。

 ビブパンツなら上ジャージを脱がなければならないし、長蛇

の列の果て、特に切迫した状況なら悲惨な結果も有り得るの

だ!!

 ブログランキングに参加しています。記事更新の励みとなりますので、ポチッとワンちゃん(ポポ丸)をクリックお願いします。ランキングにジャンプします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年2月10日 (日)

ローディーと屁

 先日、2名してのグルメサイクリング中の会話

 私 「このSMPサドルは、中割れだから屁をコクときにケツを

   上げる必要ないから良いね。」

相方 「かもしれないけど、力んでケツに力が入るから上げる

     よ。」

 20130210_0040101


 たしかに、数十キロ走ってくる間に、サドルからケツの右半分

(私の場合)を上げて数回屁をこいた。

 SMPサドルは、ケツを上げないで屁をこくための中割れ形状

でないのは理解しているのであるが、ケツを上げるのは私だ

けの癖であって、他の人も同様な動作をするのか興味が沸い

た。

 同伴者も、ケツを完全に上げ、その間、ペダルは私と同様で

回していないそうである。

 屁と言えば、去年のヒルクラ大会で、軽快にダンシングしな

がら私を追い越す選手が事もあろうに屁をこいたのだ!

 それも、追い越しを完了した時点で、いわゆる『屁を噛まされ

た!!』

 「チキショー!失礼なやつだ!」

とは思わず、『ダンシング中に屁』が出来ることに感心したの

だ。

 私が激坂でダンシングでも使用ならば、有毒ガスと有毒物質

が、同時に空気に晒されることになるのは目に見えている。

 脇道それましたが私が思うに、サドルで圧迫されているので

一気に出したい場合は、ペダルリングを一瞬止めて、ケツを大

なり小なり持ち上げると思う。

 だから、各種大会やサイクリングなどで、ペダリングを止めて

ケツを持ち上げているローディーを見たら『あっ今屁をこいた』

と、思ってしまう。

  サドルポジションを移動するためや、ケツが痛くなったので

ツを持ち上げたのかもしれないが、私は『屁をこいた』と思っ

しまう。

 だから、この動作を男女を問わずに前方の人がしたら、持

ち上げた場所を通過する際に息を止めてしまう。

 皆さんは下の4つのうちどれに該当しますか?

 1 ケツを上げない

 2 右もしくは左を上げる

 3 全体を上げる

 4 屁こかないから上げない

 下品な記事になって、どうもすみません(´Д`;)ヾ 

 ブログランキングに参加しています。記事更新の励みとなりますので、ポチッとワンちゃん(ポポ丸)をクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村