フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2010年5月18日 (火)

ばってん長崎の紹介

 会長は長崎市内在住のコダジィでもうすぐ70歳。
事 務局は私、タカチャン58歳です。
 「始めたばかりで、一人で走るのは不安だしメカやメンテが分からない、仲間と走ればより向上する」等そんな考えを持った人たちが集まった会です。
 距離を走る人、早い人、ヒルクライマーなど色々いますが、個人の実力にあった練習会をします。
 だから、置いてきぼりがない会だし、速い者は速い者同士で走り、遅い者は遅い者同士で走る等、メンバーを大事にする会です
 会費なし、会則なし、はっきりした会員数は未把握(だいたい20人位かな?)だし、ボヤーとした会でしたが、エコブームに便乗した自転車ブームの時代、サイクリストの増加に伴いマナー無視による交通問題が増加しています。
 そこで、中高年の我々(若干の若者もいます)がサイクリストの模範となるべく、そして会員のコミュニケーションを図るために事務局を立ち上げました。
 メンバーは、OB,会社員、経営者、公務員、団体職員等多彩ですが、同じ趣味で繋がっており、職場の垣根がなく全員楽しい連中です。
 2ヶ月に1回程度の懇親会を実施する予定です。
 親睦サイクリングクラブは、長崎のトライアスロンチームドラゴン、熊本のGGZ(中高年のサイクリンクラブ)でGGZとは交流会を交互に 両県で開催しています。
 5月30日の天草トライアスロン国際大会に1名、6月6日の壱岐サイクルレースに2~3名参加予定しています。1


事務局を開設しました。

長崎県南部・県央地区で自転車(ロードレーサー)好きが集まって、出来たのがBYCYCLE CLUB BATTEN NAGASAKIです。
自転車が好き、メタボ解消のため等、自転車で走るのが好きな人たちの交流の場としていけたらいいなーと思っています。
練習会は、メンバーの大半は中高年で無理な走りはしません。
初心者大歓迎です。安全な走り、交通ルールを守りみんなで楽しく走り、仲間との交流と自然の風と一体になりましょう。
クラブや、メンバーの活動、コメントなどを紹介しますので、今後ともよろしくお願いします。