新規入会者募集中!

• 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

• ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2012年1月11日 (水)

BIKEPOLOの紹介です。

バイクポロとは?

ぶっちゃけ自転車にまたがりポロをするサイクルスポーツです。

大村市にバイクポロチームがあり、練習会や全国大会に出場されているそうです。

まだまだ認知度が低いこともあり、練習会を兼ねて普及活動の一環として、ビギナー

ズ・モーニングバイクポロ講習会を開催しています。

毎月第一、第三日曜日 AM6:30~

大村市岳の木場公園

詳細は、下のチラシを参照

試合は3対3で行われ、マレットと呼ばれるスティックを駆使しながらボールを奪い合いゴ

ールに決めるのです。

ここ数年でアメリカやカナダを中心に世界へ広がり、日本国内でもプレーヤーが増え始

めた注目の自転車競技だそうです。

バイクは主にピストレーサーを使用し、ホイールにはスポークにマレットが、はまりこまな

いように自作のディスクを装着しているようです。

練習会では、普通のマウンテンバイクで構わないそうです。

私も一回見学しましたが、楽しそうでした。

接触による転倒がありますので、怪我防止の膝当てが必要みたいです。

興味がある方がおられましたら、練習会に参加か見学してください。

結構、全身運動になりますし、紳士的なスポーツです。

YouTube: KAMOME BIKE POLO in大阪3

2011年7月18日 (月)

なでしこジャパンW杯優勝!

なでしこジャパンワールドカップ優勝!

おめでとう!!!!

日本人に明るさと、絶対にあきらめない気持ちと感動のプレゼントありがとうございます。

YouTube: FIFA女子W杯 ドイツ2011 なでしこJAPAN史上初ワールドカップ優勝 PK戦制す

2010年9月24日 (金)

突風は怖い!

今日の天気予報は最高29度で晴れ、北の風、サイクリング日和ではあるが、気になるのが強風!・・・・・・・・小浜温泉の「日本一長い足湯」近くの駐車場に車を置いて、島原半島一周して温泉に入って帰る計画であった・・・・・・・問題は時計回りか反時計回りか・・・・・

結局、「最初に向かい風で後は追い風になるから時計回りにしよう」と決定!10時出発し愛野付近までは昨日のコースを走り、途中千々石町のKさんに遭遇し千々石まで一緒に走る。

Kさんは島原半島を走っての帰りで、彼曰く「風が強いから気をつけてください。」と言って自宅がある千々石町で離脱。

一人旅は寂しいし、風除けになる犠牲者もいない!・・・・・・・愛野町からR251を島原市を目指すが、風が強すぎる! 横からの突風も受けて車体が揺れてバランスが崩れそうになる。

路肩が狭いし、平日で大型のトラックなどが多いし、かなり怖い思いをしたが、今始まったことではないし、自転車乗りの宿命だと思っている。

道路事情の悪さもあるが、事故に遭わないためにも事前の気象情報、速度、ハンドルの固定、ドライバーに認識される服装等、細心の注意が必要であることを再認識した。

話がそれたが、国見町から深江町付近まで追い風であったが、その先は真横からの風で口之津町から小浜町まで向かい風と突風で、自転車が止まりそうな風(私なりの感想happy01

何しろ単独走行は、自分に妥協するので直ぐに休憩したり、ペースを落としてしまう。

深江のコンビニの外で休憩していた若者(ジャイアントロードレーサー)に南串山町で追い抜かれてしまった。

温泉に入るつもりであったが、自宅を出る際、妻から「夕方帰ったら垣根の剪定をしなさい!」と強く命令を受けたので、温泉を断念し一路帰宅し、無事剪定を完了した。

次のツーリング出発前には、妻と目を合わさないぞ!と心に誓うhappy02

Nec_0006

南有馬町の古野公園から天草(上天草)方面を望む

2010年7月 4日 (日)

TOUR de FRANCE

ツール ド フランス (7/3~25)が今年もやってきましたbicycle

私は、ジロの総合優勝者のバッソとクルージンガーのWエースで総合優勝を狙うリクィガスチームを密かに応援しています(言ってしまったら密かではないですねbleah

新城、ヴォクレールが在籍しているBbox ブィグテレコムチームも気になるし、クレイマーのサストレもいるし、コンタドール、ヴィノクロフのアスタナ・・・・・・・・

アームストロングも頑張れーscissors

が・しかし・でも・私のhouseはテレビが見られませんスカパーを契約していないのですweep

初日優勝のカンチェラーラのスピード走りを見られませんでした。

長与の姉は、スカパーを契約しており、自転車に全く興味がなかったのですが、昨年のツール全ステージを観戦し録画していました。

姉は「フランスの景色がきれい、自転車の躍動感が芸術的。」

と,三大ツールが好きになり選手まで覚えてしまいました。

よって、今年も姉に録画をお願いしていますtv

私は、インターネットで結果を確認し、あとはDVDで観戦の予定です。

睡眠不足になる姉ちゃんごめんなさいbleah

2751

バッソです。個人的にグリーンジャージが好きですhappy01