フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2012年11月26日 (月)

Oークリー ホンモンとパチモン by katak@

比較中の(風)と(真)、そろそろ(風)のボロが出始めてきました。

P1010020 P1010019

昨日も書きましたが、左側の(風)の方にはLIVE STRONGの文字が・・・

百均とかで売っているサングラスの中には「これオークリーから型取ったんじゃね~?」ってモノがよくありますが、(風)は原型がLIVE STRONGモデルなんでしょうね。

P1010023_2

生意気にもスイッチロックシステムも再現、キッチリとジョウボーン(顎骨)してます。

P1010024_3

ひっくり返したフレームにも違いが、(真)の方に見られる黒いものはレンズサスペンションシステムと言うらしいです。

なんでもレンズに掛かる圧力を軽減するとかなんとか。P1010025_3

レンズを外したついでに入れ替えてみました。

どうやら(風)のフレーム&レンズの方が若干小さいらしく、(真)のレンズを入れた(風)の顎が閉まりません。

型を取っていって(風)のフレームが小さくなってしまったのでしょうか?

借り物の(真)はジョウボーン発売直後に購入されたモノなので、オークリーが偽物対策でレンズ&フレームのサイズを変えた訳ではないと思います。

P1010013 P1010014

実際にレンズを重ね合わせると・・・ベンチレーションの位置や大きさが全然違います。

逆に何故ココだけ、こんなに違うのかが不思議ですね。

007 008

蝶番付近のエッジの処理も雑です。

(風)は型抜きしたまま角が立っていますが、(真)の方は角が面取りして滑らかになっています。

010 009

ノーズ部分の処理もしかり、プラモの素組みと、ちゃんとバリを取って丁寧に組立てたみたいな差です。

P1010011 012

オークリーのOマークも(風)にはスが入っています。

因みに(風)の青色パーツは青色の樹脂で出来ていますが、(真)の橙色は白色の樹脂に塗装してあります。

ワタシが気付いた一番の本物と偽物の違いがココです。

2012112523210000 2012112523190000
アゴ関節のボルト&ナット、(真)はトルクスレンチを使うときちんと外すことが出来ますが

(風)はいつまでも共廻りして外れません、と言うか、(真)での金属ナット部分が(風)ではただのプラスチックで出来ておりハメ殺してあるようです。

まあ、2000円なんだから調子悪くなったら買い換えろって事なんでしょうね。

でも、こんな細かい所を見なくても一発でわかるんですよ。

P1010030_2

ほら、パチモンはこんなに付属品が多いんですよ。

オークリーならレンズ抜きでも付属品だけで2000円以上しますってw

オークリーはこんなに気前良くありません!!

まあ某オク等で、すべてを承知の上で購入するのであれば良いんですが、本当にホンモノが欲しかったら色々付属品が付いているものは避けた方がいいでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年11月25日 (日)

オークリー(風) by kattak@

本日、注文していたブツが中華人民共和国から国際航空郵便で届きました。

それはコレ

P1010014 P1010013

オークリー・ジョウボーン(風)w 

ちなみに右側のオレンジ色のモノはジョウボーン(真)友人のH沢氏からお借りしたモノです。

ワタシの購入したモノは2千円、借り物は2~3万円。

どんだけ違うか見してもらおうかい!!

P1010016 P1010015
う~ん

P1010021_3 P1010027

裏から見ても・・・

P1010014_3 P1010013_2

分からんw

P1010017_2 P1010018

同じようにMADE IN USA CEと成型されています。

いや、イヤーソックスが・・・(シャレじゃありません)

P1010020_3 P1010019

左側の(風)にはLIVE STRONGの文字が・・・

この辺りから違いが出てきましたね。

相違点はあざとく次回にて・・・

] にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年6月23日 (土)

プロショップ?に営業妨害?

 本日、沖縄地方は梅雨が明けましたが、おそらく本土は7月20日前後まで続くし、週末は必ずと言っていいほど雨が降り、モチベーションが下がる一方ですね。

 昨日は、平日の休みをもらい、運良く天気は晴れ!

  昼から、三浦の仏舎利塔の周回道路を三周回ほどして、なじみのショップに挨拶がてらに立ち寄りました。

  そこには先着組がSIN君、N濱君がおりましたが、彼らは普段着でロードの途中ではなく、掟破りのマイカーで来ていました。

 店内に入ると、右半分の区画の奥行が広くなっており、広くなった部分がサイクルウエアコーナーになっていました。

 3日ぶりに来店しましたが、改装中とはいえ雰囲気が違って見えます。

 そこで私に店長が一言

 「なにか気づきません?」

 言われて観察すると、ディスプレーが変わっている・・・・・本来ママチャリの場所にロードレーサーが占領している。

 当のママチャリは、ロードがあった場所に密集隊形!

ロードレーサが最初に目に入り目立つので、ママチャリは入口の横なのに目立ちません。

20120622_162125_2

 

 写真を見てわかるように、プロショップみたいになっているし、実際ママチャリは目に入りませんでした。

 完成者、フレームなどリドレイ、ビアンキ、ジャイアント、BOMA、KOGAなどロードバイクが整然とディスプレイされていて、プロショップになっています。

 

 現在、店舗外装の改築工事中で、冷房が効かない店舗内で、孤軍奮闘している店長さんは、営業からメンテと一人何役も頑張っているオーナー店長なのです。

 トライアスロンシーズン真っ最中でトライアスリートのバイクのオーバーホールや修理が多数持ち込まれていますが、快く引き受け大会に間に合うよう、深夜まで作業をする頑張り屋です。

 

 彼女の悩みは、「暑さに弱く、汗疹が出来そう!」とのことなので、皆でベビーパウダーをプレゼントしましょう。

そんな店長に営業妨害する私は『悪い奴です(^0_0^)』

意味深なタイトルを見てアクセスされた皆様、ごめんなさいcoldsweats01

バナーをクリックすると、ロードバイクのブログランキングにジャンプします。

            にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
                  にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

えっ!これがバックパック??

 みなさん!これがバックパックです!

20120411_164438

 ジョージアのアタリ缶と比べてわかるように小さいサイズで、一見何なのか分かりません。

 中身を取り出します!

20120411_164604

ひらひらの薄い袋みたいなのが出てきました。

20120411_164636 20120411_164648

 全部出来てきました。

 薄くてシワシワですが、バックパックの形状をしています。

 試しにメットを2個入れてみました。

20120411_164920

メットが2個も入る立派なバックパックです。

20120411_165024

 容量12リットルで、ツーリング途中に欲しかったものを買った時や、突然の荷物が生じた時に役立つのが、このバックパックです。

 重さ60gで、たんでおけばツーリング缶や、大きめのサドルバックに収納できます。

20120411_165520

20120411_165918

 シリコンコーティングで防水性があり、バック下部の白いラインは反射材になっています。

 突然の荷物が生じたときに、このバックパックは便利だと思いませんか?

 ロードバイクブログのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくと、モチベーションが上がり、記事更新の励みになります。

 バナーは、ロードバイクカテゴリーのランキング欄にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

マッコリと干し大根キムチ

 今日は、自転車以外の話ですが、私の職場は、春の配置転換で長崎空港内にあります

 空港ビル内には、長崎の名産を取り揃えた名店のテナントが多数出店しており、最近、

搭乗ロビー入口前のフロアに韓国名産のテナントが出店し、本場キムチ、韓国海苔など

の食品類や民芸品・アクセサリーが売られています。

 キムチコーナーには、多種多様なキムチがあり、私が特に大好きな干し大根キムチが

あったので、即購入!

20120405_231817

続いて、酒コーナーでマッコリ(1000ml・1300円)を1本!

20120405_231903

 晩酌もしないし、酒飲みではない私は、マッコリを飲んだことはありませんが、品名リキ

ュール、濁り酒でアルコール6%の表示をみて、これなら飲めるだろうと判断して購入しま

した。

 干し大根キムチは、晩御飯の時に食べません!

 何故ならキムチで何杯もご飯が進むから、ダイエット中の私には大敵なのです。

 では、いつ飲むのか?

 私は、食後の風呂上がりに小皿に盛ったキムチを肴に、冷やしたマッコリを飲むのです

20120405_232055

  マッコリは、濁り酒特有のトロミがあり、程よい甘さがあり、清酒に近い香りもあり、飲み

やすく、私的には相性があるみたいです。

 アルコール6%ですが、酒に弱い私にとっては油断大敵で、酔いが後に来そうなので大

きめのおチョコに2杯だけ飲んで終了!

 おかげで熟睡できました。

20120405_232234

 毎晩このパターンで続けると、テナント終了までにもう1本買う必要があるみたいです。

 ちなみに私は、『大汗かいた体に冷やしたビール』ができないほどアルコールに弱いの

です。

 私は、旅行した時に地元の化粧瓶入の地焼酎を購入して、コレクションにするのが趣味

で、10数年間未開封の焼酎が数十本眠っています。

 

 ロードバイクブログのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくと、モチベーションが上がり、記事更新の励みになります。

 バナーは、ロードバイクカテゴリーのランキング欄にジャンプします。

         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
          にほんブログ村 

2012年4月 3日 (火)

還暦ジャージが届きました(#^.^#)

 還暦ジャージ・・・・?

 還暦といえば・・・・・・赤いチャンチャンコに頭巾ですが、私は絶対に拒否!

 6月開催の壱岐サイクルフェスタの6日後で60歳、人生何回目かの節目に記念として注文していたジャージが届きました。

 60歳のジジィですが、孫もいないし気持ちは若い(知能・精神年齢)つもり

 チャンチャンコは、絶対に着たくないので、その代わりにレーサージャージを着ます

20120403_210409 20120403_210440

 rh+今年のNEWモデルのジャージは、昨年から注文していたものです。

 赤いジャージは、還暦を迎えた私の私見というかイメージで手に入れました。

 還暦と関係ない、若い皆様が、赤ジャージは『還暦=年寄り』と思わないでね。

 届いたジャージは、かっこよく私より若者にピッタリのデザインです。

 でも、オジンの私は、めげずに着て走りますので、皆様!真っ赤のジャージを着たオジンローディーを見かけたら、声をかけてください。

 

 

 ロードバイクブログのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくと、モチベーションが上がり、記事更新の励みになります。

 バナーは、ロードバイクカテゴリーのランキング欄にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

Deuter(ドイター)のバックバックが欲しい!

 ジテツウのアイテムに、ホームセンターで購入した、バックをしようしていますが、この値段が980円!

20120215_2007211

 上の写真のバックですが、これが最悪で、生地の素材がビニール製でゴワゴワしており、チャック開閉時に、生地に引っかかってしまうし、背中に汗が貯まり、バック自体のバランスが悪く、肩も痛くなるのです。

 知人から勧められたのが、ドイターのバックバックで、行きつけのショップにも置いています。

20120225_130408 20120225_130327

20120225_130414 20120225_130318

  写真ではわかりづらいですが、荷物と背中の間に空間をつくり出す非常に風通しの良い背面システムなのです。

   熱気は左右と下方向に排出される構造ですので背中に熱がこもりませんし、発汗を最大で約25%抑制する効果があることが認められているそうです。

 A5_b

装備

  • レインカバー内蔵
  • H2Oシステム(ストリーマー3.0ℓ対応)
  • ヘルメットホルダー
  • チェストストラップ
  • サイドメッシュ&フロントポケット
  • エクスパンダブル(+3リットル

 手にしてみましたが、軽いしフィット感も抜群でした。

 ジテツウ以外のツーリングのお供に最適のアイテムと確信しました。

 値段は、約1万円で今持っているバックの10倍ですが、近々購入予定です。

20120225_130514

ブログランキングに参加しています。記事更新の励みと、モチベーションアップになりますので、よろしかったら下のバナーをポチッとクリックの協力お願いします。

 ロードバイクカテゴリーのランキングに移行し、当ブロブのランキンがわかります。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年9月30日 (金)

zerorh+(ゼロアールエイチプラス)サングラス

 ロード界のスター!マリオ・チッポリーニ愛用であり、2011年から

   TERM LAMPREとTEAM SAXO BANK

とスポンサー契約されている、注目のサングラスの紹介です。

Home3 Home4

サングラスは zerorh+で、優れたデザインはもちろんのこと、異常に柔らかいレンズ「NXTソフト」はあらゆる目への危険性があるスポーツプレイヤーにとって、画期的なサングラスです。

日本では、まだ馴染みが薄いですが、今後ブレイクするブランであると確信しています。

20110930_124601 20110930_124346

  RH715 OLYMPO                    NEXTソフトレンズ

 レンズが衝撃による怪我を最小限度に抑える、ソフト&調光レンズを採用しており、眼に対する安全を重点としています。

 フレームデザインもシンプルで、鼻の高さや幅に対して、微調整可能です。

 zerorh+サングラスの国内での、インターネット販売はブランド側が禁じており、国内で販売する、同ブランドのサングラスは日本人の顔に合わせた商品です。

 ネットで購入したzerorh+サングラスは、あくまでも外国人に顔に合わせたもので、確実にフィットするかは疑義があります。

 私も、装着してみましたが、軽量&ソフトで小鼻が高い私にも、微調整で最高の掛け心地にさせてくれました。

20110930_124650 20110930_124711

 タカタには3種類置いていますが、3年間で2回落車して、レンズを壊し眼の周りを怪我をした私は、どうしても欲しいサングラスで、いづれも26、250円なので嫁と年末闘争をして勝利したら手に入れるつもりです

 快適性と安全性に優れたzerorh+サングラスは、価格に以上のパフォーマンスを得られると思います。

 私一押しのサングラスを紹介しましたcoldsweats01

 

2010年6月 5日 (土)

ショップに立ち寄り

本来、今頃は新鮮な魚と少なめの焼酎を息の島で満喫中のはずcoldsweats02
なんて・・中止になったのは仕方ないので気持ちを切り替えて、昼から大村方面に軽く走ることにしました。
水曜日に左足のふくらはぎを軽い肉離れをして、無理は出来ないのでリハビリもかねて軽く走りました。
三浦経由で大村市街地へ、やはりふくらはぎが痛むsad無理は出来ないと、タカタさんに立ち寄り休憩notes
ポポ丸が出迎え
Himg0332
店長さんに、サドルが体にあっていなくてケツ痛くなる事を相談、すると3種類のテスト用(試乗用)のサドルを持ってきた。
私は膝を伸ばし、屈伸させられ、硬い体をみて3種類の内の1つをつけて試乗するように言われ、半信半疑で久原から池田までのアップダウンの新道を往復5キロ走ってみた。
なななんとsign03尾骶骨、前立腺の圧迫感がなかったのだheart04 ショップに帰って早速  白色を注文しました(1万円チョットです)

Himg0327

壱岐がダメになったし、旅費に比べれば安いもんで、kattak@さんが買われた、グリースガンを真似して買っちゃいました。

2010060519240000

サイクルフレンド タカタの可愛い看板犬のポポ丸のせましたが、我が家のどら息子、ライオンうさぎのクッキーですheart02
真っ黒の長い毛で顔がわかりませんし、真っ黒ででかい毛玉みたいですが、家では私より地位が高いですよweep

2010060519160001

2010060518550000