フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

2012年2月26日 (日)

カッパ寿司でkumaちゃん会

 昨日は、久しぶりにkumaちゃんが帰郷したので、1月22日のグルメボウリングのメンバーで夕食会をしました。

 私、店長、kumaちゃん、OGIちゃん、そしてN濱君が参加予定でしたが、二日酔いと微熱の合併症と言う、訳のわからない病気で不参加でした。

 初期のインフルエンザだったら、みんなに感染させないようにとの配慮したそうです。

 場所は、諌早駅の西口にある、回転寿司のカッパ寿司です。

 午後7時半ころに行きましたが、週末だったため満員で、12組待ちでしたが回転寿司と言うだけあって、客の回転も良く約20分でボックス席に座れました。

20120225_200543 20120225_194714

 まず席に着いたら、椀物を席にあるタッチパネルで注文すると、新幹線(見た目のぞみ)

が注文の品を載せて席まで走ってきました。

20120225_193959

 OKボタンをタッチすると、新幹線が走り去っていきました。

 どうやって席で止まるんだろう?動力は?なんて話合っていましたが、こんな時にN濱君がいたら、解説してくれたでしょう・・・・・・・・happy01なにせ機会に詳しいので

20120225_201746 20120225_194838

   しらうおの軍艦巻き               皿がどんどん高くなっていきます。

 私とOGIちゃんのペースが早かったのですが、だんだんスローペースに・・・・・・・

 後半は、スロースターターのkumaちゃんが追い上げて、3人が互角の数でしたが、競りあってはいません。

 結果、4人で50皿で、椀物や茶碗蒸しを入れて、代金は合計約6400円でした。

20120225_201733 20120225_205825   

                                50皿あります。

 デザートは、サーティワンアイスクリームを食べることに決定!

 車で移動(4人とも飲酒していません)し、モミの木村にあるサーティワンに到着!

 ここは、TTバイク部門のホープ千尋君がアルバイトしている店ですが、9時半ころだったので、昼の部だったのかな?

 20120225_212725 20120225_212911

  顔を隠しているのは誰だ!       左から店長、kumaちゃん、私、OGIちゃん注文

 10時過ぎに解散ですが、店長の車で大村から私以外の3人が相乗りしてきていたので、諌早の私は自宅まで送ってもらいました。

 今回も、楽しい食事会でした。

 次は、グルメボーリング会に決定しましたので、kumaちゃん仕事頑張って、そしてリフレッシュしに帰ってきてくださいね。

ブログランキングに参加しています。記事更新の励みとなりますので、よろしければ下のバナーを1回ポチッと応援クリックお願いします。

 ロードバイクカテゴリーのランキングに移行します。

  

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

明日のタカタ交流サイクリングですが・・・・・天気が・・・

 明日、開催予定のタカタ交流サイクリングについては、天気予報によると明日は

      降水確率が60~80%

です。

 降ったり止んだりの不安定な天気で、初心者も参加する本サイクリングでは、路面が乾かないので、スリップ転倒の恐れもあります。

 開催の最終判断は、フリーサイクルのBちゃんが、明朝までに決定しますので,フリーサイクルにアクセスお願いします。

 開催決行の場合は以下のとおりです。

開催日 : 11月6日(日)

集合場所 : 諫早運動公園(長崎、諫早地区居住者)

集合時間   : AM 9:00

集合場所 : 大村タカタサイクルさん(大村地区居住者)

集合時間 : AM 10:00

コース : 諫早~大村(タカタサン)~東彼杵河川公園~往復

参加費 : 無料 (各人 実費負担にて~) 

11月6日追記です!

 ばってん長崎と大村・諫早グループは荒天のため中止としますが、フリーサイクルは雨の中を4人ほど走るそうです。

 転倒や事故に注意!

 みんな仲良く楽しく・健康のため・自分の鍛錬のために走るのが私のポリシーです。


YouTube: 久保田利伸toshinobu kubota messenger's rhyme

2011年3月23日 (水)

まぼろしに終わったトルコライス!

 最近、仕事が忙しく走られない毎日が続いていますが、先週の土曜日にグルメツアーのお誘いを受け、楽しみにしていたが、直前の仕事でキャンセル!

 目的地は、小浜温泉にあるレストランニュー小浜のトルコライス。

 トルコライスと言えば、2月9日島原半島一周サイクリングで昼食に食べた、南島原市布津の「中華料理 実吉」のデカ盛りトルコライスで、撃沈し「参りました。」と言わせた憎むべきトルコライス!

 主催者のsimizuさん曰く

 「デカ盛りじゃないよ。美味しいよ」

 ならば、トルコライスに対するトラウマを払拭するためにも是非とも参加しようと楽しみにしていたのですが・・・・・・・simizuさんは、でか盛りトルコライスをペロリと平らげた人

 彼の、盛り付け基準は・・・・・・・普通で足りるのかな?・・・・・ステーキツアーでも大盛りステーキだったけど・・・・・・まっ良いか・・・・・・美味しかったら平らげるもんねhappy01

なんて、考えながら楽しみにしていたのでした・・・・・なのにキャンセル!

 私の仕事が終わった午後3時ころに、彼から「諫早運動公園に到着する」とのメールが来たので早速出迎えたが、みんな

「美味しかった!」「長崎市内の某有名レストランより美味しかった。」

と、絶賛していましたが、朝・昼飯を食べていない私は、ガックリcrying

nobumamaはジャージ後ろポケットから袋に入った、ボロボロの湯せんべいを取り出し

「はい、土産だよ。」

一人でも行って食べてやる~~~~~!!!

Photo

写真はYASUさんのブログからお借りしました。上が普通、下がSIMUZUさんが食べた大盛りです。

2011年2月26日 (土)

ステーキパワー!!

今日は、雲仙市国見町多比良(フェリーの先、ニクセン横)にあるステーキハウス綱政に行きました。

 もちろんツーリングがてら・・・・・と言いたいのですが、私は仕事の都合でAM10:00、

諫早総合運動公園集合に間に合いません!メンバーは私とmitu,nobumama,simizuさん

の4名でしたが、彼らは自転車で出発し、私は車で追いかけることに・・・・・・・

国見町土黒で追いつき、15分間のサポートカー!予定通り綱政(つなこう)に到着!

この店は食肉卸会社ニクセンの直営店だそうで、なにしろ安くてボリューム満点です。

Nec_0167

大きな屋敷風の外観です。

11時オープンなのに駐車場は、ほぼ満車、店内も満員状態で人気度が理解できる。

座敷席もあるが、私たちは4人用のテーブルに座り、全員ランチメニューを注文した。

私とnobumamaは1030円のカット入りステーキランチ、mituはカットなし1030円

simizuさんは、ダブルステーキランチ(ランチタイムメニュー)1890円カット入りを注文

Nec_0165 Nec_0166

カットなし1030円                         ダブルカット入り1890円

写真に写っていませんが、前菜サラダ、ライスと食後の珈琲付です。

ステーキランチが270グラム、ダブルランチ550グラムでボリューム満点、2種類のタレを付けて食べるのですが、私はおなかいっぱいになりました。

ダブルランチのsimizuさんは「ライスもダブルにすればよかったな~~~」

さすが、私が撃沈した布津のトルコライスをペロリと平らげたsimizuさんは凄い、四次元腹の持ち主!!!

応対のした店の方も明るく気さくな方で好印象でした。

ランチタイムは14時まですが、過ぎると値段が跳ね上がりますの時間厳守です。

場所 雲仙市国見町多比良甲110(目標はニクセン)0957-78-3003

・営業 11:30~20:00

・月曜日定休日

食後は、3人が来た道を諫早へ向け、重い腹を追い風に助けられながら諫早へ、私は腹ごなしに中央干拓地周回を走るために車を走らせる。

吾妻町のコンビニで、プリンを乾杯し3人と別れて中央干拓地へ向かった。

Nec_0170 Nec_0169

  3人をパチリ                             サポートカーとバイク

私は、別れる前に3人に「腹いっぱいやけん2周して帰るばい」と言っていましたが、いざついて走ると、なななんと・・・・意外と調子が良い・・・・・3.5キロの直進向かい風も気にならない!・・・・・・・・10キロコースを5周回してしまった。

2周もすれば、飽いてしまうコースを2周どころか5周も・・・ステーキのおかげ!!

綱政(こうせい)のステーキパワ~~~!!は、すごか!!

ステーキでこんな記事を書いたら、普段粗末なもの食ってるようですが、たしかに粗末なもの食ってるし、安いボリューム満点のステーキは滅多に食べられん!

2010年12月23日 (木)

牡蠣焼き&バーベキュー

今日の午前中ドラゴンチームのメンバー達が、小長井さざんか駅伝大会に出場し、昼から打ち上げの牡蛎焼き&バーベキュー会が開かれました

 ばってん長崎の私(たかちゃん)とKATTAK@父娘が参加しましたが、もちろん昼からのバーベキューだけですが・・・・・・・

0001798_2

 久しぶりの牡蛎焼き、バーベキューは美味しく、木炭の火起こしの苦労も吹っ飛んでしまい、みんなと和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

 特に感激したのは、simuzuさん自家製の新米で、焼きそばを食べた後でもお変わりするくらいの、美味しさでした。

 simizuさん、来年は新米をキープしますのでよろしくお願いします。

Nec_0008 Nec_0007

 牡蛎は、海水の塩味がついていて、指を火傷するくらい何個でも食べましたが、一番多く食べたのは、小学校3年のKATTAK@の娘さんで、牡蛎焼きが大好物との事でしたが、新米もサンマ丼にして食べていましたよ。

 牡蛎は、多く調達していたので、食べきることが出来ず、お持ち帰りをしました。

Nec_0011

  今日は、晴天で暖かくバーベキュー日和で、準備や場所・資材の提供のsimizuさんありがとうございました。

遠路県北からの参加のお二人、お疲れ様でした。

2010年6月 3日 (木)

ひさびさの焼肉会

6月2日仕事が終わり、職場の仲間と飲み会をしました。
若手から老体?まで約21名、3500円で食い放題・飲み放題で1時間30分後にオーダーストップ。
会場は大村市富の原一丁目の焼肉喜楽牛カルビ、タン、キムチなどメニューが豊富でした。
私自身、どちらかというと魚派ですが、やはり久しぶりに食べる焼肉は美味しかったし、食材が新鮮でした。
さらに、同じ目的を持った職場の仲間と飲んで食べたので楽しかった。
酒類をそんなに飲めずに晩酌もしない私が、ジョッキ2杯も生ビールを飲んだのは奇跡でした(汗)


20100602195100002010060219500000