フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 高千穂ヒルクラ大会の受付確認カードが届きました♪ | メイン | 交流サイクリング『ちゃりるれろ♪』のお誘いです。 »

2013年10月 9日 (水)

明日(夜)、屋久島へ出発なのだ!♪

 明日の夜、屋久島へ向けて出発します♪

 屋久島における、自転車ツーリングではありません。

 大まかの日程は、登山&トレッキングで屋久島に2泊3日の予定で、11日早朝鹿児島港に到着し第一便のジェットホイルで屋久島宮之浦港ヘ向かいます。

  ・ 1日目  白谷雲水峡から太鼓岩

  ・ 2日目  淀川登山口~宮之浦岳~高塚小屋(泊)

  ・ 3日目  高塚小屋~縄文杉~夫婦杉・大王杉・ウイルソン株~トロッコ道 

          ~荒川登山口

 

 13日は午後4時初のジェットホイルで鹿児島港へ向かい、そこから高速道で長崎へ帰ります。

 私は20代前後に登山が好きで、涸沢カールに1週間ベースキャンプし、穂高連峰、槍ヶ岳の登山経験があります。

 30代から40代前半は、不健全な遊びにハマリ、これではいけないと健康に目覚め、当時あまり流行っていなかったロードバイクに乗り出して現在に至っています。

 年に何回かは久住や近場の山に登っていますが、屋久島は離島であり一泊二日では到底無理で、仕事の関係上実現できなかったのです。

 

 休みが自由に取れる職場(今月合計17日休み♪)に再就職し、屋久島登山のお誘いがあり、『この機会を逃したら一生実現できない!』と、OKを即答したのです。

 時代遅れのウェアや道具を新調すること準備に1ヶ月、旅費の数倍の出費です。

Img_01101

Img_01131

 装備は全部で13.5キロの重量で、65リットルザックにパンパン状態なので、今からもう少し整理しようと思っています。

 

 屋久島の山中を3日間歩き続けるので、帰ってからの疲労回復の日数が気になるところで、理由は20日に高千穂ヒルクライム大会が控えているからです。

 

 

 高千穂ヒルクラは観光目的が主体ですから関係ないか(^O^)

 と言うことで、当ブログは暫らく更新できませんが、14日夜には掲載する予定ですので、下のバナーを1日1回ポチッとクリックお願いしますね。

 遭難・転落・欠航・腹痛(食いすぎ)で掲載できない場合がありますが、どうにか生きて帰ってきます♪ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31891171

明日(夜)、屋久島へ出発なのだ!♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿