フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 五家原岳ヒルクライム改め『KING OF GOKAHARADAKE 2013』締切間近! | メイン | ショップ主催のイベントに43名がエントリー! »

2013年9月28日 (土)

今日は久しぶりの自主練&明朝朝練ですよ♪

 

 今日も快晴・弱風で最高の自転車日和でした。

 朝から琴の尾岳周回でもしようとおもっていましたが、いつものように寝坊とグ  

ダグダで出発が10時ころになってしまいました。

 よって、予定を中央干拓と五家原岳ヒルクラ大会のショートコースに変更。

 干拓地まで自走で行くべきなんでしょうが、交通安全運動期間中でもあり、万

一を考えてバイク車載で現地まで・・・・・は嘘で、暑かったから車載にしました。

 途中のコンビニで、昼食のサンドイッチを2袋買い、中央干拓地を右回りで3

回。

 風向きによって最長3、5kmの直線道路が、向かい風か追い風になるかによ

て、右回り・左回りを決めていますので、この日は右まりに決定。


 ここで1周約10kmを3周回し、駐車場の東屋ベンチで昼食を済ませ、バイク

載して、次の目的地の長田町テニスグランド駐車場に向かいました。

 

 ここは五家原岳ヒルクラ大会のスタート地点!

 本日の自主鍊のメインであるヒルクラであるが、コースとペース配分の確認の

ため無理しないで走りましたが、ショートコースは二車線道路で直射日光がもろ

当たりで、暑く風もない状態。

 

  坂道大嫌いなメタボ予備軍の私は、ゼィゼィと青色吐息!

  

 今月と来月は、ヒルクライベント&登山のオンパレードで、自転車歴約16年

私としては初の体験で、体を壊さないか心配しているが、妻から

「あんたは大丈夫!」

と、太鼓判を押されています。

 ショートコースのゴール地点に到着しましたが、あまりにもローペースで登っ

で、余力でそのまま五家原を目指しました。

 

 青年の家を過ぎた16~7%の坂で、ゼィゼィから心臓バクバクに変化し、よう

やく分岐点に到着しました

 
 タイムは、皆様に報告するような記録ではありませんので・・・・・ナイショ

Img_00421 

Img_00441 

 ここから先が、地獄勾配が波状攻撃してくる『ヘルコース』で、ショートコースエ

ントリーの私としては、関係ないコースです。

 何故五家原山頂まで登らないのか?

 それは、坂道にくじけたのではなく、怖気たのです。

 イヤ・・・・・はなから登る気がなかったし、ここまで来たのが不思議。

 明朝(29日・日)午前8時から、朝練をするそうですから、大村公園駐車場に

合してください。

 初心者・中上級者混成ですから、初級者に無理がないコース設定ですから、

なたでも参加OKです♪

 

 タカタHPで告知していましたが、予定の集合場所近くの小学校が運動会のた

め、危険回避で予定を変更しました。

 楽しい練習会なので、お近くの方は一緒に走りましょう。

 私は、皆のあとを必死でついて行きますので(^O^)

 

 一応ブログランキングに参加していますの、宜しければ下のバナーをポチッと1回クリックしてね。



にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31871157

今日は久しぶりの自主練&明朝朝練ですよ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿