フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 私は生きていますよ (^O^) | メイン | 壁飾りになったCOLNAGOフレーム »

2013年9月19日 (木)

サイクリングイベントなのに脚が攣った~!


 15日(日)西海市で『第2回 ツール・ド・ちゃんぽん』が開催され、練習不足の私は無謀にも、エキスパートコース75kmを走りました。

 

 レースではないし、嫌いな坂道も少ないとの、間違った情報を鵜呑みにしてエントリーしたのです。

 ところがどっこい!! ふたを開ければ最初の約40キロはアップダウンの連続で、その後の平坦路は台風の影響か、強烈な向かい風で青色吐息でした。

9_detail

開会式のスナップ

45_large

第1エイド付近

14_large

28_large

121_large ゴール直前、この時点で脚が攣っています。

 家庭の事情により、主夫業に専念していたため、夏場の練習時間は半分以下の状態で、今月は朝練1回と一週間前に諫早ミニトライアスロンリレーで約9キロ走ったのみ。

 エントリー者は約100名

 「チンタラ走ってゴールは最後尾でイイや。」

と思っていましたが、いざ走り出すとチンタラ走る雰囲気ではないし、1週間後は英彦山タイムトライアル(ヒルクラ)大会だし、練習をかねてペダルに力が入りました。

 何しろ距離は短いのですが、アップダウンが連続しており極めつけは、第3エイドからいきなりの17%(ガーミン705計測)の激坂です。

 途中カメラマンが待ち構えていたので、何事もない顔をでポーズするのが辛かったこと(>_<)

22_large

28

 終盤は国道を走るのですが、アップダウンが少ない分、西海橋の折り返し地点まで猛烈な向風で、そこでも無理をしたのか足に違和感が・・・・・

 そして、ゴール直前の緩やかな上り坂で両足で攣り気味になり、騙し騙しで痛みを堪えながらゴールしました。

   結果は、初中級者が多かったので約100名中、22番目にゴールしました。

  22日は、福岡県での英彦山サイクルタイムトライアル大会に出ますが、ビリにならないよう走ります。

 

 そして大会会場で開催される、ご当地グルメフェアを楽しみたいと思っています。

 宜しければ、下のバナーをポチッとクリックしてください。ロードバイクブログ集にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31851927

サイクリングイベントなのに脚が攣った~!を参照しているブログ:

コメント

事情を知っていたので、あえて何も書きませんでしたが
そろそろ大丈夫かと心配になっていました。
復活おめでとうございます。

心配掛けてすみません。
周囲の人達から、「更新していない。」「どうしたんだろう?」との声等が聞こえていました。
いきなりの毎日更新は出来ませんが、ぼちぼち書いていこうと思っています。

コメントを投稿