フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 2013年7月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ショップ主催のイベントに43名がエントリー!

 サイクルショップ・タカタ(長崎県大村市)主催のイベントヒルクラ大会


  KING OF GOKAHARA2013 

Img_20130910224149 

 が10月6日(日)開催されますが、申込締切前日の今日時点で43名の応募があったそうです。

 ロングコース 36名   ショートコース  7名

 最低年齢15歳から最高年齢62歳、県内はもちろん県外からも参加申込者がおられ、長崎県の田舎のショップの年に一度の感謝イベントに沢山の申込して頂き、店長さんも驚きと感謝の気持ちでいっぱいだそうです♫

  大会終了後の『みのり会館』での昼食会や楽しいビンゴ大会のおたのしみがあり、商品包や買い出しに忙しくなりそうです。

  明日までですから、メールかFAXで申し込んだら十分間に合いますよ(^O^)

 

下の動画は2年前の大会の1コマです。

トドメのゴール直前の激坂

 2011-11-03_09.23.39_00012.mp4
YouTube: 2011-11-03_09.23.39_00012.mp4

2011-11-03_09.23.39_00009.mp4
YouTube: 2011-11-03_09.23.39_00009.mp4

  


にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

今日は久しぶりの自主練&明朝朝練ですよ♪

 

 今日も快晴・弱風で最高の自転車日和でした。

 朝から琴の尾岳周回でもしようとおもっていましたが、いつものように寝坊とグ  

ダグダで出発が10時ころになってしまいました。

 よって、予定を中央干拓と五家原岳ヒルクラ大会のショートコースに変更。

 干拓地まで自走で行くべきなんでしょうが、交通安全運動期間中でもあり、万

一を考えてバイク車載で現地まで・・・・・は嘘で、暑かったから車載にしました。

 途中のコンビニで、昼食のサンドイッチを2袋買い、中央干拓地を右回りで3

回。

 風向きによって最長3、5kmの直線道路が、向かい風か追い風になるかによ

て、右回り・左回りを決めていますので、この日は右まりに決定。


 ここで1周約10kmを3周回し、駐車場の東屋ベンチで昼食を済ませ、バイク

載して、次の目的地の長田町テニスグランド駐車場に向かいました。

 

 ここは五家原岳ヒルクラ大会のスタート地点!

 本日の自主鍊のメインであるヒルクラであるが、コースとペース配分の確認の

ため無理しないで走りましたが、ショートコースは二車線道路で直射日光がもろ

当たりで、暑く風もない状態。

 

  坂道大嫌いなメタボ予備軍の私は、ゼィゼィと青色吐息!

  

 今月と来月は、ヒルクライベント&登山のオンパレードで、自転車歴約16年

私としては初の体験で、体を壊さないか心配しているが、妻から

「あんたは大丈夫!」

と、太鼓判を押されています。

 ショートコースのゴール地点に到着しましたが、あまりにもローペースで登っ

で、余力でそのまま五家原を目指しました。

 

 青年の家を過ぎた16~7%の坂で、ゼィゼィから心臓バクバクに変化し、よう

やく分岐点に到着しました

 
 タイムは、皆様に報告するような記録ではありませんので・・・・・ナイショ

Img_00421 

Img_00441 

 ここから先が、地獄勾配が波状攻撃してくる『ヘルコース』で、ショートコースエ

ントリーの私としては、関係ないコースです。

 何故五家原山頂まで登らないのか?

 それは、坂道にくじけたのではなく、怖気たのです。

 イヤ・・・・・はなから登る気がなかったし、ここまで来たのが不思議。

 明朝(29日・日)午前8時から、朝練をするそうですから、大村公園駐車場に

合してください。

 初心者・中上級者混成ですから、初級者に無理がないコース設定ですから、

なたでも参加OKです♪

 

 タカタHPで告知していましたが、予定の集合場所近くの小学校が運動会のた

め、危険回避で予定を変更しました。

 楽しい練習会なので、お近くの方は一緒に走りましょう。

 私は、皆のあとを必死でついて行きますので(^O^)

 

 一応ブログランキングに参加していますの、宜しければ下のバナーをポチッと1回クリックしてね。



にほんブログ村

2013年9月27日 (金)

五家原岳ヒルクライム改め『KING OF GOKAHARADAKE 2013』締切間近!


 サイクルフレンド・タカタ(大村市) 主催のイベント

 

 五家原岳ヒルクライム改め『KING OF GOKAHARADAKE 2013』

の申し込み締切が9月30日までですから、お間違えのないようにお願いします。


 

Img_20130910224149 

 ヒルクラ終了後の昼食会でビンゴ大会など、楽しくアットホームな大会です。

(長崎県)五家原岳ヒルクライムコース
YouTube: (長崎県)五家原岳ヒルクライムコース


大会についての詳細は、サイクルフレンド・タカタ イベント紹介を参照してくださ

い。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月25日 (水)

10月もハードな日程だが妻が怖い(^O^)

 

今月は、

  9日(日) 諫早ミニトライアスロンリレー大会

  15日(日) ツールドちゃんぽん75K

  22日(日) 英彦山サイクルタイムトライアル大会

と、毎週のイベント参加ですがバイクに乗ったのは、イベント参加の日のみで

全てがぶっつけ本番なのです。

 

 そして来月は、

  6日(日) 五家原ヒルクラ大会(もちろんショートコースhappy01

 10日(木)~14日(月)  屋久島登山&縄文杉

 

1 
 20日(日) 高千穂・天岩戸 チャレンジヒルクライム大会

と、自分的にハードな日程です。

 10月の休みが合計17日あるので、屋久島ツアーが実現しました。

 来月の26日(土)か27日(日)にグルメツアーを企画する予定で、これを実行

たら、全ての日曜日に何らかの活動をしたことになりますが、病み上がりの妻

態度を想像すると怖くなってきます。

 そのため、私はひたすら妻の手足となり、苦言を真摯に受け止め、奴隷状

の毎日を耐え忍ぶのみ(´;ω;`)

 高千穂ヒルクラは屋久島の直後なので、まだ妻に申告していません。

 タイミングと顔色を伺っている最中なのだ(^O^)

 

 

 よろしかったら下のバナーをポチッと1回クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月24日 (火)

英彦山ヒルクラ大会で屁が連発!!

 

 前回お下劣な記事を書きましたが、懲りずに今回も書かせていただきます。

 

 ヘタレな私は、喘ぎながら10%前後の坂を登る。

 当然、小学低学年の子が駆け足で追いつき、棒で突っかれそうな速度。

 

 ペダルを渾身の力で踏み込むが・・・・・・・・・どこか力が抜けるような・・・・?


 理由は判っている!!

 

 屁が!!

 

 失礼m(_ _)m

 

 オナラが・・・・・・・・ブッ  ブッ  ブッ  ブッ・・・・・・

 

 シッティングで ブッ  ブッ  ブッ

 

 ダンシングで ブッ  ブッ   ブッ

 

 足に届く力が、一部ガスに帰化して水戸さんから抜けている!!

 

 集団走行中なら、周囲の選手に不快感を与えるが、スタート直後からの置いて

けぼりの私は、

《神聖な英彦山神社の懐の雄大な自然にガスを撒き散らす!》

罰当たりな事をしてしまった。

 

 

Hikosan2013407 
 この時点でも、ブッ ブッ

 

 多分、起床からスタートまで、数回の用便で腸の中が空っぽになり、ガスのみが

溜まっていたのだと思う。

 

 皆さん! 締りが悪い私ですが、出したのはガスのみで、決して身は出ておりま

せんhappy01

 

 

 

 よかったら下のバナーをポチッと宜しくねscissors 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

英彦山ヒルクラ大会出場よりウンコの回数に感心!


 今年も性懲りもなく英彦山サイクルタイムトライアル大会に出場してきました。

 

625433_10151718983843791_1698941519

Img_00151 

 

 結果は予想通りオーバー60歳のカテゴリーでケツから4番目で、昨年より記録が悪い。

Hikosan2013407  

 夏場に走っていないし、これが私の実力であって当然の結果でもあるのです。

 

 「明日からバンバン走り込んで、来年は100倍返しだ!」

 

なんて、考えていません。

 なぜなら坂道は私の永遠の天敵であって、私の貧脚では勝ち目がありません。

炎天下の後半のゴールまで続く10%の坂では、三途の川の対岸で手を振るご

先祖の姿が見えるほどのキツさでした。

 

 

 Img_00171 
ゴール後は喉元過ぎれば何とやらで、福岡県警の白バイにまたがりパチッcamera

 

 

 大会の会場が福岡県の筑豊地方の添田町だったので、午前3時に起床し用便。

 

 午後4時に仲間を大村で乗せて高速に入り福岡へ向かい、金立SAで用便。

 

 6時30分頃に会場に到着し用便。

 

 受付を済ませて軽いアップ後に用便。

 

  ゴール後に会場に戻って用便。

 

 いや~~~よく出るもんですな~~~~happy01

 

 

 これだけ軽くしても、記録は去年より約3分遅い。

 

 

 更には帰宅途中、夕食のために立ち寄った金立SAで用便しましたが、同日に

同じ上下線SAで用をたしたのは人生初の体験scissors

 

 

 妻に話すと「よく出るね~~~~!?」と半ば羨ましそうな顔で感心していたよ

うな?

 閉会式で、まさかの飛び賞ゲットsign03

 

Img_00221 
 地元のケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせ、小倉競輪のロゴ入りエコバック、

そして、ご当地ソングのCD1枚

 

 昨日は、車中での会話や会場で仲間たちとの談笑、帰りに♨など楽しい充実し

た1日でした。

 

 

 よかったら下のバナーをポチッと1回クリックしてね。

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

明日は、英彦山サイクルタイムトライアル大会!♪

 今月、三週間続いたサイクルイベントの最終回は、福岡県添田町で開催される

英彦山サイクルタイムトライアル大会。

 

 坂道が大嫌いなジィが、毎年参加しているのは何故か?

 

 閉会式前のご当地グルメフェアが大好きだからなのですhappy01

 

 しかし、真面目にAEDが必要ないように、恥ずかしくないよう頑張ります。

 

Img_00141
 

 

 当日は、午前3時に起床して、4時に大村インターで同伴者と待ち合わせして

福岡県へ向かいます。

 

 バイクは、事前に私のリムジン(アトレィ ターボ)に車載しています。

Img_00131 

 来月の予定は、

 ・10月6日(日)  五家原岳ヒルクラ大会

 ・10月10日23時~14日未明 屋久島登山(宮之浦岳、縄文杉)

 

 ・10月20日  高千穂・天岩戸チャレンジヒルクラ大会

全ての日程が高い所に登るのですが、「豚もおだてりゃ木に登る」と言うわけで

61歳のチャレンジじいさんは頑張る所存でありますたいm(_ _)m

 

 

 一応、下のバナーをポチッと一回クリックして貰えたら嬉しいです。

 ワンクリック詐欺はないですよhappy01

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

壁飾りになったCOLNAGOフレーム

 私は、2台にロードレーサーを所有しています。

 1台目は BOMA RSi シマノ7900Di2 BOMAカーボンホイール

 2代目はBOMA allumer  シマノ7900 BOMAカーボンホイール

 ロードレーサーに乗り始めた15年前は、中古のクロモリバイク、2年後にアルミフレームバイク(フロントフォークカーボン)を購入。

 フルカーボンフレームのバイクを購入したのが約6年前で、COLNAGO CLXの緑・黒カラーを注文しました。

 パーツは、アルミフレームにセットしていた、DURA7800を取り付けていました。

 

 このバイクは現役でしたが、RSiを購入する際に資金が足りなくて、知り合いに手放したのですが、諸般の事情により私の元に帰って行きました。

 

 カーボンホイールを手に入れるまで、チンタラ走るだけで我流の練習しかしませんでしたが、自転車仲間が増え、カーボンホイールの効果?でモチベーションも上がりはじめたのも、この時期からなのでした。

 私にとって思い入れのあるフレームなのですが、コンポなどのパーツをセットする予算がないので、当分、我が座敷牢の壁飾りになってもらいます。

 

Img_00021 
 ロト6かロト7が的中したら、9000Di2をセットして現役復帰してもらうつもりですが、いつになることやら・・・・・・・・coldsweats01

下のバナーを1回ポチッとよろしくねscissors

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

サイクリングイベントなのに脚が攣った~!


 15日(日)西海市で『第2回 ツール・ド・ちゃんぽん』が開催され、練習不足の私は無謀にも、エキスパートコース75kmを走りました。

 

 レースではないし、嫌いな坂道も少ないとの、間違った情報を鵜呑みにしてエントリーしたのです。

 ところがどっこい!! ふたを開ければ最初の約40キロはアップダウンの連続で、その後の平坦路は台風の影響か、強烈な向かい風で青色吐息でした。

9_detail

開会式のスナップ

45_large

第1エイド付近

14_large

28_large

121_large ゴール直前、この時点で脚が攣っています。

 家庭の事情により、主夫業に専念していたため、夏場の練習時間は半分以下の状態で、今月は朝練1回と一週間前に諫早ミニトライアスロンリレーで約9キロ走ったのみ。

 エントリー者は約100名

 「チンタラ走ってゴールは最後尾でイイや。」

と思っていましたが、いざ走り出すとチンタラ走る雰囲気ではないし、1週間後は英彦山タイムトライアル(ヒルクラ)大会だし、練習をかねてペダルに力が入りました。

 何しろ距離は短いのですが、アップダウンが連続しており極めつけは、第3エイドからいきなりの17%(ガーミン705計測)の激坂です。

 途中カメラマンが待ち構えていたので、何事もない顔をでポーズするのが辛かったこと(>_<)

22_large

28

 終盤は国道を走るのですが、アップダウンが少ない分、西海橋の折り返し地点まで猛烈な向風で、そこでも無理をしたのか足に違和感が・・・・・

 そして、ゴール直前の緩やかな上り坂で両足で攣り気味になり、騙し騙しで痛みを堪えながらゴールしました。

   結果は、初中級者が多かったので約100名中、22番目にゴールしました。

  22日は、福岡県での英彦山サイクルタイムトライアル大会に出ますが、ビリにならないよう走ります。

 

 そして大会会場で開催される、ご当地グルメフェアを楽しみたいと思っています。

 宜しければ、下のバナーをポチッとクリックしてください。ロードバイクブログ集にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年9月18日 (水)

私は生きていますよ (^O^)

皆様お久しぶりですm(_ _)m

当ブログを約3ヶ月間放置していました。

その結果、読者の方から

「たかちゃん死んだの?」

「たかちゃんに何かあったのかな?」

「自転車を引退したのか?」

など、色んな噂が飛び交っていましたが、私は至って元気です。

 

 ただ、家庭の事情(妻の入院と手術)によって、ブログを書く心境ではなかったの

です。

 

  現在は、妻が退院して戻ってきましたし、妻の奴隷状態から解放されていませ

んが、自転車に対するモチベーションも復活したので、今日から毎日は無理ですが

ボチボチ記事を更新しようと思っていますので、皆さんお付き合いお願いします。

 

  ブログを休んで(サボって)いる間、ボチボチはしっており、今月の諫早ミニトラ

イアスロンリレー大会、ツールドちゃんぽんに出場していました。

 22日には福岡県の英彦山サイクルタイムトライアル大会、10月20日高千穂ヒ

ルクライム大会に出場します。

 

 復活第一弾として、五家原岳ヒルクライム大会の告知させていただきます。

Img_20130910224149

 申し込み方法等については、サイクルフレンド・タカタのHPを参照してください

次回からの記事は、3ヶ月間のエピソードを紹介したいと思います。

 
宜しければ下のバナーをポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村