フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« レースゴール後に脚が~~!! | メイン | 山村あきのり君と走ろう会の開催について♪ »

2013年6月11日 (火)

豚に真珠?

  五月GWのツールド国東の開会式で目にした光景でのお話し。
 開会式には約2000人の参加者がおり、みんな自慢のロードバイクを持参していました。
20130503_081509
20130503_091258
 多彩なメーカーの中、トレック、ピナレロが多くて我がBOMAは、仲間のバイク以外は目にしなかったのが残念でした。
 一際目立ち、私のヨダレが出そうな高級ロードバイクが立てかけていました。
 明らかに『諭吉さん100人分以上』のお値段の所有者は?
 バイクに戻ってきたのは、どこかのチームジャージを着ていた、中年のオバさん(ゴメン)であったのです。
 仲間の一人が発した言葉がこれ!
 その時は「なるほど~~~」と半ば納得していましたが、よく考えてみると、
 「自分もこれに当てはまるのでは?」
 先日の壱岐サイクルフェスタにおける自分の姿を見てそう思ったのでは?
 ビリにはならなかったけど、ゴールした私の姿を見て『豚に真珠』と見られているんでは?
なんて、ほぼトラウマ状態!
 高級バイクではないのですが、BOMA Rsiにコンポは7090とBOMAのNEWスパイダーを履かせている。
 20130521_220147
 総値段は決して安くはないし、ヘタレな還暦オジンが乗るには『豚に真珠』である。
 ゴール後に、両足が痙攣しペダルからクリートを外せずに、冊に掴まっている様を見たギャラリーから言われているのではないかと被害妄想状態。
421611_461634617254017_498142579__2
 今日、NET広辞苑で調べたら、
 【豚に真珠とは、真珠の値打ちが分からない者には、どんなに価値のあるものを与えても意味がなく、無駄であることのたとえ。】
と書いていました。
 チョットまてよ! 世間一般で通用している意味とはチト違う。
 私は、自分のバイクの価値や特性を理解しているし、大事に扱っている。
 ただ、ヘタレでバイクの性能を引き出していませんが・・・・・
無駄な代物とは思っていないし、モチベーションも上がります。
 正しい使い方の用例では
【どんなに立派で綺麗な家に彼女を住ませたって、豚に真珠だよ。彼女は家を大事にしないし、掃除も全くしないのだから】
 みなさん値段に関係なく、大事に気に入ったバイクに乗っているのだから、豚に真珠は皆に当てはまらいのです。
 ツールド国東で見かけた女性アスリートには深く謝罪申し上げますm(_ _)m
 私のバイク姿を見て「豚に真珠」と思った方、私は誰よりもバイクが好きだし、乗るのも好きです。
 ただ結果が出ないだけです(´・ω・`)

 
下のバナーに応援クリックしていてだければ、記事更新のモチベーション維持の励みになります。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31627751

豚に真珠?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿