フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMA専用ブレーキシューに交換前、シュー固定ネジをなめる! | メイン | 慣れた練習コース、脇道に入ったら新世界! »

2013年6月 3日 (月)

体脂肪23%が壱岐サイクルフェスタ完走目指す。

 毎年、心に誓うダイエット!

 運動量以上に摂取量が多い私は、毎年小刻みに体重が増えている。

 晩飯後にお菓子を食べたり、お客さんが自由に食べられる用に置いている、バイクショップのお菓子を一人で平らげてしまう有様。

 腹のブヨブヨを鷲掴みできるのです。

 先日、ショップに持参してきた、体重兼体脂肪測定器で測定したら『82kg、23%』の結果だった。

 私にとって食欲に打ち勝つには、相当な試練か必要で、多分、医者から宣告されないと実現出来ないと思う。


 壱岐サイクルフェスタは9日で、来週の日曜日に迫っている。
20120610_082910

 今月61歳になる私が、そこで目指すのは50kmコースを2時間未満で完走することのみ。

 そして、スタート直後に落車しないこと。

 よって、スタート位置を前方にするために朝早くから受付前で行列していますが、私は集団に入りたくないし、後方の位置で良いので、早くから並びません。

 コースは16回出場していますから熟知してるので、試走はせずに恒例の壱岐観光に徹する予定。

 勿論、芦辺町の『はらほげ食堂』のウニめし定食は必須。
20120609_150144

 20120609_143449
 我がグループの参加者は、9名で長崎県の知り合いを入れると20名近くになる。

 その中で最高齢者は私ですが、怪我をしないよう楽しみながら(そんな余裕なし)完走したいと思っています。

20120610_082809

 自転車を継続できたのは、壱岐サイクルフェスタであり、本格的なサイクルロードレースに参加するために、1年間頑張って乗り続けられたのです。

 何があろうと、この大会を外すことは有り得ないのです。

 たとえ30%になろうとも・・・・・・・・・・・・♪

 記事更新とダイエット応援のクリック(下のバナー)を宜しくおねがいしますm(_ _)m

 ロードバイクブログ集にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31598101

体脂肪23%が壱岐サイクルフェスタ完走目指す。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿