フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 新発売のBOMAカーボンホイールが安すぎ!! | メイン | 豚に真珠? »

2013年6月11日 (火)

レースゴール後に脚が~~!!

 『壱岐へ行ってきました。』
お土産のネーミングじゃないですよ!
 
9日に壱岐の島で開催された、本格的な自転車ロードレースに壱岐サイクルフェスタ出場しました。
 前日に渡り、コースを試走する人がおりますが、もうすぐ61歳の私は、前日に全コースを走るのは体力的にレースに響く
 17回出場しておりコースを熟知しているので、私はスタート地点から岳の辻山頂までの軽いヒルクラで前日は終了。
20130608_1713502
 気になったのは、大会当日の天気で予報では確実に雨!
 最近の天気予報はよく当たるので、本格的に降ったら棄権するかリタイヤしようかと本気で考えていました。
 やっぱり当日の朝は本格的な雨で、出走申告の締切時間ギリギリまでホテルで粘っていました。
 決戦用バイクで来ていたし、カーボンホイールは雨天時のブレーキ効果が弱いの転倒が怖いし、スペアのホイールもカーボンだったのです。
 それにウインドブレーカーやアーム・レッグウォーマーを持参してないし、天気予報で曇天ではなかったのか!
 モチベーションは下がりっぱなしでしたが、雨の中、アスリート組はスタート位置の場所取りで、早くから自走で出走申告申告しに行っている。
 ひとまず、雨の中を走ってスタート位置まで自走で行くことになりましたが、受付に並んでる人はおらず、案の定最後列でした。
 スタート時間の8時50分頃になると雨がピタッと止んだのですが、路面はまだ濡れている。
 20130609_082916  
 20130609_082939
 ヘタレな上に最後尾でのスタートでモチベーションが下がっており、落車しないように神経を精神面も影響し、前回以上に足を使って走ったようです。
 ゴール10キロ手前付近で両膝の上の筋肉がピキッピキッと痙る前兆の症状が出現。
 ここからは、長短のアップダウンが連続し、1番足を使うコースであったが、ダンシングが出来ずに、足をかばいながら走りました。
 ゴールが約300m上った丘の上にあるが、限界に近く超スローペースで我が愛しの脚を励ましながら上りました。
 ゴールした直後に、両脚が痙ってしまいましたが、運良く土手の冊に掴まり倒れなくて済みました。
 ゴール地点にいた仲間から支えてもらい、ペダルからクリートを外すことが出来ました。
 下の写真は、私の脚が痙り柵に掴まって、痛みを堪えている時の写真です。
421611_461634617254017_498142579_n
 結局、タイムは去年より7分遅くて終始一人旅の状態で、挙句には脚が痙ってしまう最悪の結果に終わってしまいました。
 スミマセン、最大の原因はダイエット失敗と走り込み不足でした。
 毎回大会が終わると、
 「来年は走り込んで、さらにダイエットしてリベンジするぞ!」
と、意気込みますが2週間で忘れる私もいます。
 レース後に壱岐の名勝地の猿岩をパチリ
20130609_152114
 ヘタレな私の唯一のモチベ維持はブログ更新ですから、下のバナーに応援クリックをポチッお願いします。
クリックされると、ロードバイクブログ集にジャンプします♪
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31624917

レースゴール後に脚が~~!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿