フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMAカーボンホイールが壊れた!と思ったら・・・・・ | メイン | グルメサイクリングはパンクのおまけ付き(^-^) »

2013年5月11日 (土)

家庭用エアコン貰いに行ったら・・・・・・芋!?

 今回の記事は自転車とは関係ありませんが、あ~勘違いのお話です。
 第二の職場の同僚の実体験に基づく話で、彼は農業も兼ねており、最近、農家仲間と会ったそうです。
 
 仲間が「○○君、エヤァ~コンいらんね?」
と、諫早弁訛りで言われたので、
 「いるバイ(^-^)」
 「そんなら、家に取りにこんね♪」
 彼は、速攻自宅に帰り、室外機もあるので百姓兼通勤用の軽トラックに乗り換え、
 「エアコンを家の何処に取り付けようかな?」
何てルンルン気分で、家に向かったそうです。
 仲間の家に到着すると、
 「来たね、納屋にあるけん。」
と、納屋に案内するではないか!
 普通、母屋にあるはずなのに
 「そうか邪魔になるケン、母屋に置いとるとかな?」
と思い、納屋に到着すると、仲間はサッサと中には入り、黄色
のコンテナを抱えて出てきたではないか!
 中には大量の芋・芋・芋・・・・・・
 「エヤァ~コンいっぱい作ったけん、持っていかんね。」
 彼は「エヤァ~コン?」
 仲間はゆっくりと標準語で
 「違う違う ヤーコン」
 エヤァ~コン=エヤァ~コン=エヤァ~コン≒エアコン
 エアコンではなく、ヤーコンだったのだ!!
 南米原産で、芋とは違う種類であるが、あまり美味しくないら
しいが、美容・ダイエット良いらしい。
Yacon
 彼は、いらないと言うわけにはいかず、軽トラックの荷台に載
せたそうです。
 タダでエアコンが貰えると喜んで行ったところ、エアコンが芋
に大化けし、欲しくもない芋を荷台に載せて帰る自分が可笑
しくて笑ったそうです。
 もちろん落胆も大きかったそうです。
 言葉を聞き間違えたら、変な方向に進み、全く違った結果に
なる体験談でした。
 私も、年齢的な原因もありますが、自転車パーツやその他
固有名詞を忘れたり、違った名称で言う事が多々ありますが
みなさん遠慮なく指摘してくださいね。
 「前から言ってるわい!」
と、声が聞こえそう(^-^)
 自転車以外の記事でしたが、自転車に関わらずいろんな事
を書こうと思います。
 そのためのモチベーション維持のために、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31512069

家庭用エアコン貰いに行ったら・・・・・・芋!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿