フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 夏場の給水対策はこれ! | メイン | DURAーACE 7970所有者、降雨に焦る!! »

2013年5月30日 (木)

グルメサイクリングは絶望の積み重ね

 
 今日は、平日休みが一緒だった2人とプチグルメサイクリングしました。

 コースは琴の尾岳一周コースで、長与町舟津地区にある有名中華料理店での『ちゃんぽん』がメインであります。


 大村市内から自走してきた、ツールド軍曹殿と自宅下のマルキョウで合流しました。

 雲行きが怪しかったのですが、天気予報も曇りであったし、若干のパラパラぐらいで本降りにはならないだろうとの結論で出発。

 伊木力のファミマで休憩中の協議で、堂崎経由コースを選択したが、かなりの遠回りで、途中小雨が降り出した。

 コース左側が山になっていて、樹木の枝が道路にせり出しているのであまり濡れないで、正午頃に『中華飯店 ながさこ』に到着しました。

 しかし、何か様子が変?そして出入り口に2枚の張り紙が
20130530_115815

なななんと臨時休業の張り紙(火曜日が定休日)

 二人で途方に暮れている間に2~3人が休業を知らずに来店し、ブツブツ言いながら引き返していました。

 外は雨だし、長与町で美味しい店はないか、スマホで検索するも見つからない。

 どうしてもチャンポンが食べたいので、行き当たりばったりで時津町方面を流すことに。

 イオン時津店を過ぎた所で、最近オープンしたような綺麗な真新しい外装のラーメン店を見つけ、結局ラーメンとおにぎり2個でした(写真撮り忘れました)

 帰りは長与駅経由コースで選択し、雨宿りを兼ねてセブンイレブンで長めの休憩。

20130530_125149

 最後まで雨がやまず、BOMA RsiとDURA7970とBOMA ホイール NEWスパイダーを初めて濡らしました(´ω`)


 伊木力のファミマで再度の雨宿りしたが、雨足が強くなった感じで、やむ様子もない。
20130530_141140

 今回のサイクリングで、最大のショックはチャンポンが食べられなかった事で、体やバイクが濡れたことは大した問題ではないのだ!

 記事更新の応援クリックを宜しくお願いします。

 下のバナーをポチッとして頂ければ、ロードバイク関連ブログ集にジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31585651

グルメサイクリングは絶望の積み重ねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿