フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMA新スパイダーでのトレは暑くてそれどころでは・・・・ | メイン | カタログに無いBOMAカーボンボトルケージ »

2013年5月27日 (月)

我が座敷牢生活♪

当ブログやフェイスブックで登場している我が家の座敷牢。
 木製の檻は設置されてなく出入り自由ですが、家族は入りません。
 私が「入るな!」と言っていませんが、入ろうとしません。
 散らかっているし、加齢臭プラス汗臭が漂っていることが最大の原因みたいです。
 座敷牢生活が始まったのは約5年前、単身赴任から帰ってきた当時で、その時すでにリビングは妻、子供、ライオンウサギに占領されており、私の居場所がない状態でした。
 メーターモジュール8畳間が私の部屋になってしまいましたが、20インチハイビジョンTV、HDビデオ、ノートPC3台、冷暖房完備で快適な生活。
 当然、バイクの整備部屋にもなっています。
20130526_222611
 朝夕、まかない兼配膳係りの妻が、食事をトレーに載せて運んできますが、その際、足音でわかるのでフスマを私が開けてトレーを受け取るのです。
 妻の両手しか見たことがない日もあります。
 家庭内別居状態に聞こえますが、日常会話(座敷牢外に限る)はするし、特に退職後に会話は増えています。
 部屋が散らかっていようが、妻は座敷牢にノータッチなので、そんな状態の時に友人が来ても何も言いません。
 退職前は、寝る場所も別々だし、
 「こんな状態を続けていれば退職離婚させられるのでは?」
と案じていましたが、大丈夫だったようで、今となったら会話が多すぎてボロを出したら大変な事になるので、現状を維持したいと思っています。
20130526_222717
 コレクションの焼酎で全部中身が入っていますが、写真はほんの一部です。
20130526_222812
20130526_222845
 壱岐で勤務していた時代に釣った大物の魚拓を飾っています。
 座敷牢生活は快適ですが、布団干しと掃除片付けは自分でしなければなりません。
 座敷牢の見学をしたい方は事前に連絡をしてください。
 見学者の健康を害してならないので、あらかじめ掃除とファブリーズする必要がありますのでm(_ _)m
 みなさんも自分専用の部屋をお持ちでしょうか?
 私の例は少ないと思いますが、家庭円満で推移していますので、更新の応援クリックをポチッと1回クリックしてください。
 下のバナーをクリックしたら、ロードバイクブログ集に移行しますので、当ブログが何処にいるか確認してね♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31569425

我が座敷牢生活♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿