フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMA TH-WYSCSP(新スパイダー)をGET! | メイン | やっとキターッ! 壱岐サイクルフェスタ参加受理証 »

2013年5月23日 (木)

我が家のバイク所有制限台数は・・・

 最近、仲間が所有制限違反により、手に入れたばかりのバイクを泣く泣く手放すそうです。
 彼は7台所有制限を上回った事に夜結果だったそうですが、所有制限決定の権限は我が家と同じ配偶者なのです。
 しかし、7台も持てるなんて羨ましい!
 知り合いにも、
 「4~5台以上持って、乗り分けできるの?」
と、羨ましい限りです。
 我が家は、妻からの強い通達によって2台と決められました。
 なぜ2台なのか?
 それには深い訳があります。
 昨年1月にTTバイクモドキが増えて3台になったのですが、
その直後に、自家用車で自損事故を起こしてマイカーが持てずにジテツウの毎日・・・・雨の日も風の日も深夜にも・・・・泣きながらのジテツウ。
 車が欲しいと書いた内容のメールを妻に誤送信し、返事が
『車が欲しいなら自転車を1台にすること!』
 私としては承服しかねる内容であり、無視していたのですが夏場に、TTバイクモドキからロードに戻したバイクを手放したので2台になったのです。
 
 妻は大切なバイクを2台に減らしたのと、冬場の荒天時のジテツウは辛かろうと、予算20万円でのマイカー購入を許可したのです。
 よって、我が家のバイク所有制限台数は2台との不文律が確立したのです。
 欲しいクロモリバイクやマウンテンバイクがありますが、2台しか持てない私は、1台を手放さなければなりません。
20130523_2101211_2
これ BOMA allumer DURA7900 カーボンホイール仕様
で、ジテツウに使用している。
 2台しか持てないが、パーツの制限は掛かってないので、グレードが高くなり、ジテツウや練習に使うのが勿体無いくらいであり愛着もあります。
 もう1台がBOMA RSi DURA7970、カーボンホイール(新スパイダー)仕様です。
 20130521_220147
電動に慣れた私は、機械式のallumerに殆ど乗っていないし、新スパイダーを履いてロードしたら、
 「チューブラーでパンクするのに決戦以外で乗るなんて」
と言われそうですが、私的にはレース、サイクルイベント、サンデーロードは決戦のジャンルになのです♪
 allumerを電動にしたり、新フレーム購入するには現在、年金とアルバイト生活の私には無理な話です。
 いつか良い出会いがあったら、手放す時が来るかもしれません。
 私の知り合いには、複数台のバイクを所有している方が多数おられますが、果たして家庭内の財務担当者からの所有制限命令が出ているのでしょうか?
 妻は、バイクの本当の値段を知りませんし、知っていたならば1台も持っていなかったと思います。
 そして、17年前に持っていた国産クロモリのバイクに今でも乗っていたでしょう。
 自転車には金がかかると言うことで、更新の応援クリックをお願いします。
 下のバナーをポチッと1回クリックすると、ロードバイクブログ集にジャンプしますので、当ブログが何処か探してね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31561387

我が家のバイク所有制限台数は・・・を参照しているブログ:

コメント

え、MTB欲しかったんですか?全然気づきませんでした・・・

教えないけど、店にあるよ♪
わかるかな~わからないだろうな(古~~~)

コメントを投稿