フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« GW期間中、お世話になったBOMA Rsiをお掃除。 | メイン | モンネ・ルギ・ムック(波佐見町)グルメサイクリングのお誘い »

2013年5月 8日 (水)

自転車三昧への報復(妻から)が始まる!!

  ゴールデンウィークの前、妻が発した一言

 「連休は、どこも人や車が多いし、アンタは自転車に乗るなり好きなことしてよかバイ」
 真に受けた私は、家庭のことを顧みず自転車三昧の毎日。
 妻を見たのは1日の夕方、座敷牢にトレーに載せた晩御飯を受け取った時の手のみから6日の朝までコミニュケーションなし。
 その間、食事すら満足に自宅で食べていません。
 6日の朝に妻から
 「今日も自転車ね、毎日毎日よ~~~く遊んだね。」
 「その分、覚悟しとかんばよ(覚悟しなさいよ)」
と言われたが、ま~庭の草むしりくらいバイと安易な気持ちでいました。
 今日、仕事から帰宅すると妻が
 「明日休みなら、実家の庭木の伐採と、家のケヤキの枝と垣根の剪定して頂戴」
 「それと、花の苗をたくさん買ってきたから、土と肥料を混ぜて鉢に植えて頂戴」
 「それが終わったら、茂った草むしり!」
 「家の中は次の休みにしてもらうけん」
 え~~!! 1日で? 考えただけで腰が痛くなりだした!!!
 私に命令する内容をメモしていたらしく、ニコニコしながら読み上げている。
 GW期間中にしていたら可能だったかもしれないが、実際、極楽のあとに地獄へ突き落とされたような感じでした。
 しかしながら土・日・祭の休日はバイク公認のお墨付きを頂戴しました。
 平日休日は、妻の機嫌を損じないように、週1回平日休日くらい、妻の下僕に徹しようと思いました。
 みなさん!家庭サービスしないで自分の趣味に走ったら、何らかの報復を受けますよhappy01
 
 記事更新のモチベアップのために下のバナーをポチッと1回応援クリックを宜しくお願いします。
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31502721

自転車三昧への報復(妻から)が始まる!!を参照しているブログ:

コメント

まったく、その通りです。
今度は、山に行くよ。

その為にも、家庭サービスしてて下さい(^-^)/

 今日の勤労奉仕は体力的に無理!ノルマがきつすぎる~~~(´・ω・`)

 自転車に山に釣りのため、家庭サービス頑張ります。

コメントを投稿