フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMA試乗会のお知らせ | メイン | BOMA試乗会(長崎県大村市)開催決定! »

2013年5月14日 (火)

初めてのETC、装備できなかった理由。

ETCについての、今まで装備しなかった話です。 

 昨年10月、中古で車体価格15万円で購入しましたが、ナビは勿論、ETCも装備されていませんでした。
 ETCは、今まで装備したことがなく、高速代何処でも千円の時代にも、半額になった今まで無縁だったのです。

 私の知り合いは、全員ETC装備の車で、時代遅れの車は私一人で馬鹿にされるし、遠征に私の車は使用できない。

 15万キロ超えているので、車体の信頼性もないが・・・・・
 ETCゲートをスイスイ割引価格で通過する、多数の車を尻目に、悠々と現金払いしても後続の車は( ´ゝ`)無
 年に2~3回した高速を走らないし、いらないと思っていたが
土日祭の半額は魅力だし、退職し足かせが無くなった今、各地の大会参加が増えるので欲しくなりました。
 前から欲しかったのですが、なにせ私は妻からの信用がゼロ。
 過去に明細書の改ざん、友人の親を何回も殺して香典代の搾取、カードローン返済困難になり妻に土下座して補填してもらいカードを切断等々・・・・・家庭内破産者なのです。
 ETCの機械を買って取り付けても、ETCカードが最大のネックで、クレジットカードを作ってくれるか心配であった。
 本日妻に
  『ETCの機械が手に入った(買ったと言っていない)から    ETCカードがいるけんクレジットカード持っている?』
と、さりげなく尋ねたところ、
  『クレジットカードは嫌いだから持たないけど、イオンカー  ドある。』 
  『現金を入金するカードだからETCならイオンで作れば?』
との一言で、ヒガナガのジャスコに妻と行って手続き。
 引き落とし口座で、ひと悶着あったがETCのみ使用で一件落着♪
 カー用品店でETC取り付けの待ち時間中にGorilla ポータブルカーナビゲーションを見つけ、衝動買いしました。
 買った理由の一つに形と色、大きさが変わらない事で、妻は新品になったナビに気づかないはずで、1ヶ月後くらいに先代のナビを見せて
 『新車を購入した友人から、これを貰ったからアンタの車に付けてやろうか?』
 で、全て丸く収まるはず・・・・・・・・・・?
 記事更新の応援クリックをポチッと1回お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31524163

初めてのETC、装備できなかった理由。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿