フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 2日連チャンBOMA試乗会決定!! | メイン | BOMA TH-WYSCSP(新スパイダー)をGET! »

2013年5月19日 (日)

BOMAホイール、Rsiに新スパイダーで決定!

 土日の2日間開催されたBOMA試乗会は、今日あいにくの雨にもかかわらず試乗に来ていただき、事故等もなく無事に終了しました。
 TTバイク、マウンテンバイクを含むBOMA&ホイールバイクが勢ぞろいしており、私が所有しているallumerは製造中止で無かったのは残念。
20130518_162623
 Rsiはカラーリングがブラックになっていたが、良い方に違った雰囲気を出していました。
 フレームには目もくれずに、BOMAカーボンホイールTH-WYSCSP(新スパーダー)を試乗しました。
 この新スパイダーは、発売当初から注目しており、是非とも試乗し納得したら購入しよう心に決めていました。
 そのためには、持参した私のバイクRsiから、BOMAカーボンホイールTH-13Wを取り外し、試乗用の新スパーダーと交換し試乗しました。
 今までの試乗では考えられないアップダウンのコースを選択し距離も走り、参加している人から『ちょとしか試乗しない人がなかなか帰ってこない。』
と不思議がられるくらいに気合が入っていました。
 幅25mm、45mmハイトの東レUHMカーボンを使用した高剛性、超軽量カーボンリムに片側一体型のカーボンスポークのチューブラー新スパーダー!
20130518_160522
 走り出すと、超剛性のホイールであると聞いていたが、サドルや手に伝わってくる振動が38mmハイトのカーボンクリンチャーに比べて明らかに少ない。
 ペダリングも軽く感じるので、いつも走るアップダウンのコースを走ってみるが、巡航性が良いがいつもと軽快に感じてしまいました。
 横風に対しても、フラつく感じがしませんでした。
20130518_160538
私のRsiに新スパーダーを装着
 会場に戻り、メーカーさんに感じたことを話したところ、
・たしかに新スパーダーは剛性が高いが、Rsiの衝撃吸収しており相性が良いし、38mmハイトのクリンチャーカーボンを履いて、チョット足に来るな?と思ったら、組み合わせとして良くないと思う。
・もっと足をつけたいとか、ヒルクライムで抜かれたくないと言う感じでの新スパーダーは最高だと思います。
・Rsiに新スパーダーはヒルクライムにかなり特価したバイクになりますし、ロングライドの場合は重心をやや後ろ目に乗り、いざ攻めるときは前がかりが発揮できます。
との説明でした。
 Rsiについては、会場に来ていた日の丸を背負って走ったことがある、実業団女子のSちゃんが試乗しましたが、ほんの少し走っただけで、『あるポイントでペダリングが軽くなり、後ろから押されている感し♪』と言っていましたが、ヘタレな私は数ヶ月走って、残念ながらまだ経験していません。
 F540g, R660gで¥199,500(タイヤ含めて約¥218.000ですが、その場で購入と即断しました。
メーカーさん曰く、在庫がないので6月になるとの説明でしたが、タカタさんにあったので、キープしてもらい今週中にGET予定です。
 試乗会がなかったら、購入しなかったか遅れていたでしょう。
 バイクをカタログだけ見たり、展示しているバイクを見るだけで購入するのも構わないですが、試乗して自分にあったバイクなどを探したり、試すのも良いと思います。
 安い買物ではないし、このような試乗会があるのも良いことだと思いましたし、今日のような荒天、肌寒い中ホットドリンクなどでのおもてなしは良かったですよ。
 スタッフとして、試乗コースの折り返し地点で配置中に居眠りして御免なさい。
 記事更新のモチベ維持と励みになりますので、御手数ですが下のバナーをポチッと1回クリックお願いします。
 ロードバイクブログ集にジャンプします。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31543837

BOMAホイール、Rsiに新スパイダーで決定!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿