フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« モンネ・ルギ・ムック(波佐見町)グルメサイクリングのお誘い | メイン | 家庭用エアコン貰いに行ったら・・・・・・芋!? »

2013年5月10日 (金)

BOMAカーボンホイールが壊れた!と思ったら・・・・・

 GWで酷使?したRsiのお掃除のために、ホイールを外していたところ

 「あれ? ハブが変なことになっている!!」
 文章で表現するのは苦手なので写真で説明するとしたのように動いているのです。
 20130509_1715581
正常ではこんな感じてす。
20130509_1716271
 
 スルスル動いていたので、島原半島一周中に歩道に乗り上げジャンプした際にホイールが壊れたと思ってしまいました。
 DURAのDi2のチェーンが外れるほどの大ジャンプだったので、てっきり衝撃で壊してしまったと思いました。
 私は、これでBOMAカーボンホイールをリヤを壊すのが二つ目になるなんて、しかも新品に交換したばっかりのに情けない。
 昨日、家庭内勤労奉仕を途中で投げ出して、ショップにホイールを持参し、恥を忍んで店長に見せたところ
 「これですね、動いて当たり前だし、マビックだってこうなりますよ。」
 「大体、左右から締め付けるから影響ないし、故障ではないですよ。」
と、2重の恥をかきました(´Д`)
 滅多に外さないし、初めて動いたのを見たので真剣にビックリしたのは事実であり、機械音痴の私は真剣に悩んだ次第です。
 大ジャンプでコケなかったのか?・・・・コケませんでした。


 メンテに疎い私が書いているブログですが応援のクリックを
したのバナーにポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31508799

BOMAカーボンホイールが壊れた!と思ったら・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿