フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« やっとキターッ! 壱岐サイクルフェスタ参加受理証 | メイン | 我が座敷牢生活♪ »

2013年5月25日 (土)

BOMA新スパイダーでのトレは暑くてそれどころでは・・・・

 今日の諫早地区は晴れで、気温30℃の予報が出ていた。

 絶好のトレーニング日和、壱岐サイクルフェスタに向けて琴の尾岳周回コースを走ることにした。

 壱岐で使用する決戦用カーボンホイール(BOMA新スパイダー)のインプレも兼ねていたので、気合が入っていたがその前にやらなければならないことが・・・・・・

 それは散髪で、堅い職場を退職した反動から、床屋に行かずにロン毛進行中で何れは茶髪にしようと考えていました。

 学生時代にはジョン・レノン風のロン毛にしていましたが、年取ると耳に不快感があったり、ムサ苦しさを感じていたし
周囲の反応もイマイチだったので、散髪に行くのを決めていたのです。

Photogrid_13694680353791
 
 スカッなったところで、正午過ぎ新スパイダーでの初トレに出発した。

 のぞみ公園までの坂道を登りきったところで、30℃の先入観からか、ジワジワと暑さが襲ってきだした。

 伊木力交差点から頂上のトンネルまでの長い上り坂でのダンシングでの踏み込みも安定しており、シッティングもスムーズに進む感じがするし、巡航速度も普段よりやや速い。

 前の日曜日の肌寒さが嘘のように暑く、今年1番の暑さでもあり、それにまだ暑さに慣れていない体なので体力が続かない。

 トンネルを過ぎて、下り坂でのホイールは横風でも車体がフレることなく、コーナーも安心して回ることができた。

 小さなアップダウンの連続の堂崎線では、悪路区間では振動が他のBOMAホイールと比較しても振動が少ない。

 硬いと評価されていた新スパイダーだったが、私的には最高の乗り心地でした。
20130525_1408321

しかし、暑い~~! 苦しい~~~!

 途中、伊木力のファミマでおにぎり2個の昼食と堂崎線の自販機でアクエリアスの追加補給で計1リットル。

 伊木力から諫早まで戻るが、普段より心拍を上げて頑張ったので、足は限界の状態だった。

 走行距離が50km弱だったので、三浦線を通り大村市のショップを目指す。

 ヘトヘトの体でショップにたどり着くと、見かねた店長から冷えた缶コーヒを頂く。

 ショップではシューズを脱ぎ、テラスで足を伸ばして居眠り状態。

 午後6時頃に自宅へ向かうが、LSD走行しか出来なかった。

 早く、暑さに慣れないと、絶対に壱岐での本番は足が痙ると思う。
 
 後2週間鏡走り込みをしようと思った1日でした。

 早く暑さになれましょうと言うことで、下のバナーをポチッと一回応援のクリックお願いします。

 ロードバイクカテゴリーのブログ集にジャンプしますので、当ブログの位置を探して確認してね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31567619

BOMA新スパイダーでのトレは暑くてそれどころでは・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿