フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« バイク軽量化より大事な事が! | メイン | 意味がわかりませしぇ~ん(´・_・`) »

2013年4月19日 (金)

ワイヤー錠でドツボにハマる(´∀`)

 今月上旬、ジテツウとツーリング用に、小型軽量でワイヤ

ー長めのワイヤー錠を買いました。
 20130417_2329091
 早速、ジテツウし駐輪場の壁に立てかけ、フレームと壁の柱にワイヤー錠をしっかりとセットしたのです。
 退社の際に、ダイヤル式三桁の番号を合わせて開錠を試みるが、開錠出来ない!
 何回も回してみるもウンともスンとも・・・・・・
 午後5時きっかりに始めた開錠であったが、既に10分は経過している。
 前日、購入したばかりで昨夜、好みの番号を設定したので
番号間違いのはずはない。
 まさか壊れているのでは・・・・・・そんなはずはないし、時間ばかりが経過しているし、暗い夜道は走りたくないdespair
  「ええ~~い切断してしまえ!!」
と、事務所でカッターを借りに行き、事務員がカッターを探しているうちに再度開錠を試みる。
 なななんと、あっさり開錠したではないかnote
  切断せずに済んだが、なぜ開錠できなかったのか?
 なんて考えず 「あ~~良かった♬」
 と思い、もうこのような事はないと、思いつつ翌日のジテツウにも同様に施錠したのでした。
 そして、退社時に昨日の悪夢が再来!!!
 しかし、今回は少し違っていたのでした。
 それは、下の写真を見てください。
20130417_2329351
 私が帰宅後に、サインペンでTの文字を書いている面ですが、要するに表裏面があって、サインペンの面が表でこの麺で番号を合わせなければならなかったのです。
 裏面で合わせようとしても、合わないはずですが、両面に番号の窓があることに2晩も気づかなかった私の馬鹿さ加減にも程があるsad
  よって、サインペンで『この面が表だぞ!!』と書いた次第です。
 二日合計で20分間の時間を無駄にしました。
 記事更新のモチベーションアップになりますので、宜しければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/31418947

ワイヤー錠でドツボにハマる(´∀`)を参照しているブログ:

コメント

ドンマイ(^^)/
順調に順位も上がってきたね。

一桁台ももうすぐですね

コメントを投稿