フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月17日 (日)

退職寸前に熱発とは!!

 37年間勤めた職場もあと10日と言うところで熱発してしまい

ました。

 熱発は14日の夕方頃からで、その1週間ほど前から、喉が

イガイガ感がしていたのです。

 その症状は、9日にヒルクラサイクリングをした直後で、急に

大量の空気が喉を通り過ぎ、言い換えれば 『苦しさに喘いで

いた』 事により、喉を痛めたと思います。

 この日は、夕方から翌朝までの夜勤(人生最後)だったし、睡

眠不足と疲労が蓄積されていた体に、ヒルクラと夜勤のダメ押

し。

 その後は、咳が出ていましたが、直ぐに治るだろうと節制しま

せんでした。

 14日は、昼過ぎから体がだるく、熱っぽい感じでした。

 案の定早めに帰宅し、測ってみると38度!!

 この数字を見たら、気が弱い私はショックで症状悪化!

 

1

 妻に結果を報告した時、「お粥を作ろうか?」と言われました

が、夕食時間であり支度もしていたので、普段と変わらない食

事にしてもらいました。

 妻が座敷牢に運んできたのがこれ!

20130314_1904531


 う~~ん!?これは、38度を超えた病人の食事ではない!

が、即座に完食!!

 BOMA RS-iの体重制限をクリアするためにダイエット宣言

して1ヶ月も経っていないこの現状!!

 午後9時頃から39度が翌朝まで続き、翌15日に近所の病

院に行き、45分待たされて5分間の診察後、45分間待たされ

て薬とお会計。

 簡易検査でインフルエンザは陰性で、出勤拒否は避けられ

ました。

 もし陽性だったら、14日が人生最後のお勤めになるところし

た。

  ロキソニンで熱は下がりましたが、下痢が昨日まで続きました。

 普通熱発したら食欲を無くすのですが、私はそれが全くなく

て、妻もそれを察してか、普段と変わらない食事を運んできま

す。

 それも下痢中と知っての上、デザートのお菓子や饅頭も添え

て、何か企んでいるのだろうか・・・・・・・被害妄想!

 全て完食し、高熱でも食欲を無くさないなんて情けない!

  今考えると、睡眠不足・過労が蓄積して、内蔵の機能が停止

しているところに、バッカバカ食べたために、消化不良と風邪

の合併症を引き起こしたと思っている。

  ここ2日間で、十分睡眠を取って休養したので、体調はどう

か戻りましたが、鼻が詰まるなどの風邪の後遺症がなかっ

ので、3年前に同じような症状の『食あたり』だったのでは?

 9日間バイクに乗っていないし、ツールド国東も1ヶ月チョット

 公私にわたる退職関連の残務やトレーニングがあるのに、こ

の時期に熱発したのは、何か罰が当たったのでは?

  「う~ん  多すぎてわかんな~~いhappy01 (ローラ風) 」

 

 皆様、寒暖の差が激しいこの季節、体調管理に十分注意するとともに、風邪予防を実践されている方、そうでない方、ランキングアップのクリックをお願いします。

 更新の励み・モチベーションアップのなりますので、バナーをポチッと1回クリックしてね(^O^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

バイクポロ大会だ!大村ボート場に集まれ!

 大村ボートレース場、催し広場においてバイクポロ大会が開

催されます。

 みなさんには馴染みが薄いですが、誰でも手軽に出来て、エ

サイティングなスポーツです。

 日本代表クラスのチームが参加し、ハイレベルな戦いが見ら

れそうです。

 BMXのパフォーマンスショウもありますので、友達、家族連れで観戦してみませんか?

 日時 

    3月22日(土) 12:00  リーグ

    3月23日(日) 12:00  トーナメント

 場

    長崎県大村市  大村ボートレース場

20130308_175852

下の動画は、本大会とは関係ありませんが、どんなスポーツか

参考になればと掲載しました。


YouTube: バイクポロ ピックアップ

  バイクポロに興味がある方、見てみたい方は下のバナーをポチッとクリックお願いします。

 

 クリックして頂くと、記事更新の励みとモチベーションアップの原動力になりますので、 ご協力よろしく願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月13日 (水)

ドM&変態クライマー集まれ!!

  昨年11月から2度延期になった、ドM&変態クライマーの  

祭典が4月28日(日)開催に決定したそうです。

 ドM&変態に限らず、普通のヒルクラ好きの方、自分を試したい方の参加をお待ちしていますm(_ _)m

 ・参加賞あり♬

 ・昼食(カレーの予定)しながらの交流会♬♬

 ・ロングコースは金・銀・銅メダルあり♬♬♬

 2011年11月3日に開催された大会の記事を参照するにはコ

 コをクリックしてください。

Img_20130313183416

 

私はヒルクラ苦手ですが、ヒルクラ好き!興味がある方下のバナーをポチッとクリックお願いします。

 記事更新の励みとなりますので、応援のクリックも宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

長崎ジャージとBOMA RS-iが揃ったら目立ちすぎ!

  私たち仲間が最近のイベントやレース、ヒルクラ大会などで

来ているジャージは、長崎ジャージです。

 これは、ショップのタカタさんが発案し、発注して作ったもので

非常に目立ちます。

 初代がポポ丸で、長崎ジャージは昨年、壱岐サイクルフェス

タに間に合うように作ったものです。

  

2010062214220001

20120602_145228

 メンバーは個性的なバイクを所有していますがですが、

BOMAに限ってはRS-iは4人がオーナーで、四人が走るとお

揃いのジャージにバイクはRS-iで、実業団チームさながらの様

相です。

20130309_152946


 先日のツーリング(前回記事)では一人足りませんが、写真

のとおり目立ちます。

 さすがにバイクのコンポはマチマチで、これはスラム仕様

20130309_153409

下のは電動アルテグラ仕様

 20130309_153418_2

最後に電動DURA仕様

 20130309_153357_2

 レースで見かける列車状態で走れば、もっと格好良く目立つ

のですが、電DURAの私は坂道で置いて行かれるので列車に

ならない。

 ちぎられた私を追い抜いた自動車が、かなり先で同じジャー

ジを着た連中を追い抜く。

 ドライバーは、最初に私を見たとき『坂道を凄い!』と思って

追い抜く。

  しかし、次にスイスイ走っている連中を発見し、同じジャージ

に気づくと

 『なんだ!さっきのバイクはヘタレて走っていたのか(´-`)』

と、思うのだろうなと、被害妄想的な考えをしてしまう。

 しかし、数ヶ月で61歳! マイペース・マイペースそしてダイ

エットして、長崎ジャージがもっと似合うように、RS-iの体重制

限をクリアするように、今年のイベント全て完走を目指そう!

 還暦オジンの心の叫びを最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 宜しければ、更新の励みとランキングアップのためココか下のバナーをポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

激坂で屁!

 ヘタレの私は、勾配10%を超える坂を激坂と言います。

  15%を越えようなら、壁坂と言ってしまいます(´・_・`)

 要するに坂が嫌いなだけで、

 「世の中に坂がなければ良いのに。」

なんて、勝手なことばかり言ってます。

 そんな私を鍛えるべく、9日(日曜)仲間二人が誘ってくれた

プチヒルクラツーリング。

20130309_152946

 

 20130309_153325_2


 コースは、大村(タカタ)~鈴田峠~富川渓谷~広域林道~

大村市東大村~大村市タカタの約30km。

 この日は、今年最高気温で気温が最高潮の午後1時30分

頃に出発。

 一路国道34号を鈴田峠まで登るが、二人にちぎられるも視

界には入っている。

 峠を越えて、三叉路を左折して富川渓谷方向へ向かうが途

中、最高12%の坂があるが、距離が短いので難なく登るが、

いつものようにキツイし汗が止まらない。

 富川渓谷の羅漢寺手前で、狭い山道に入るが舗装はされて

いるが、車の通行はないし木陰もあり、ヒルクラコースとしては

最適な場所であった。

 車で一回通ったことがあったが、ロードバイクで走るのは初

めてで、バイクで走らないと坂道の状態は分からない。

 私の懇願ヘルプで、羅漢寺の上付近で小休止。

 キャンプ場を過ぎた付近から、2車線で綺麗な舗装道路にな

っており、広域林道まで続いている。

 途中に、長めの最高16%の坂が待ち受けていた。

 そこに差し掛かった時は、二人から100m以上ちぎられて視界から消えてしまっている。

 どうせ林道との交差点で待ってくれているだろうと、マイペースで登る。

 16%付近で、下半身にエネルギーを集中しすぎたのか屁が出そうになった!

 それも激坂以上の壁坂で、屁が出そうになるとは嘆かわしや

 出物、はれ物所構わずで、本来なら右半分ケツを上げてコク

のであるが思いペダルの回転上、この時に限って左半分を上

げてコイてしまった。

 習慣とは恐ろしいもので、違う体勢になったことから、バラン

スを崩して左のワダチに突っ込みそうになったので止まってし

まった。

 この場所から発信してクリートをハメルのは、立ちゴケのおそ

れがあったので、坂道を約20m逆戻りしてクリートをカチッ!

 20m余分に壁坂を登る悔しと屁をコキたくなった自分が情け

ない(´・_・`)

 汗が目に染みて、きつかったが、これもツールド国東で万全

な体調にさせようとしている仲間の気遣いあってのこと。

 しかし、きつくても屁は止まらないので、尻を上げないでコク

訓練もカリキュラム入れようと思った一日でしたhappy01

 また下品な記事を書いてしまいました。坂道を克服するには脚力・体力はもちろん、ダイエットが先決事項と思っています。

 

 こんな私ですが、同感と思われる方、屁なんて不謹慎と思われる方、記事更新に応援してくれる方、ココか下のバナーをポチッとクリックお願いします。     

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月 9日 (土)

BOMA RS-i をバージョンアップ!

  たいした記事も書いていない当ブログですが、ローディー危機

シリーズの関心度が高かったのには自分自身驚いています。

 久しぶりに、バイク関連の記事をかきますので、決して『壊し

た、失敗した』ではありません。

 RS-iにDURA7970を取り付けましたが、その際BOMA

アルマーにセットしていたカーボンハンドルは取り替えませんで

した。

 しかしRS-iを決戦用と決めてからは、ハンドルが気になり

BOMAカーボンハンドルをセットすることになったのです。

 タカタさんにバイク2台を持ち込みハンドルを交換してもらいま

した。

20130308_191748

20130308_191758


アルマーは、練習用とジテツウに使うのでカーボンハンドルは

勿体無かったのも理由の一つでした。

20130308_191820


サドルはBMP dynamicの黒色なので、バランスよくテープは薄

手カーボン黒にしました。

20130308_195932


20130309_011940


20130309_012038

 あとは、BOMAカーボンホイールの修理が済んだら、これにセ

トする予定です。

 RS-iがかなり締まってきましたが、私の体を引き締めるのはい

つになることやらcoldsweats02

 ローディー危機シリーズの応援クリックありがとうございました

  自転車シーズンに入りますが、メンテやバージョンアップに興

 味がある方は、ココか下のバナー写真をポチッと応援クリックお

 願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月 6日 (水)

『ローディー人生の危機』の続編!

 前回・前々回と、シビアな記事を書きましたが、これ以上書く

と、私に対する包囲網が狭まれてしまいますので、この回で終

わりたいと思います。

 妻による査問会をどうにか乗り切りましたが、これで終わった

わけでなく、周囲からの情報が入る恐れがあります。

 それは、明細が書かれた郵便物であり、日中、郵便受け近く

に張り込むのも不可能だし、知人からのクチコミ情報も防ぎよ

うがありません。

 「そんな心配すなんて、どんなドエライ事をしたんだ!」

と、言っている声が聞こえてきそうですが、たしかに悪いことを

しました。

 世間様に対する、非道徳的行為や犯罪ではなく、家庭内で

 【チョ●ロ●シ】たのです。

 どうにか誤魔化しましたが、良心の呵責と潔白さを出そうとし

た自分が存在しており、査問会での会話では

 「退職時に共済からと思うけど、勤続30年以上の者には10

万円退会金が振込まれるよ。」

 「それは、お父さんの退職記念だから、お父さんが貰らいなさいよ。」

 「退職記念と言っても4月から再就職するからいらないよ。」  

 「いやいや、これはケジメだからお父さんが貰うべき。」

 この会話中に胸に、古墳から掘り出した銅鉾で胸を突き刺さ

れた思いでした。

 何故銅矛?・・・・・・・・痛そうで苦しみそうだから!

 本当に知らないか、知らないフリをしているのか分かりませ

が、泣きたくなるような妻の心遣いと労りの言葉がハートを

鉾で抉られるような気持ちでした。

 ここまで言われたら、もう隠し通すしかないのです。

 「しかし、こんな事記事に書けるもんだ!」

と、思われる皆様、妻はこのブログの存在は知りませんし、自

車にも全く興味がありません。

 よって、ロードバイクの値段も知らないし、我が家にも自転車

関連の雑誌も置いていません。

 興味がないので、ネットでバイクの値段も調べていないと思

います(多分?)

130222_153601


 今月いっぱいで37年間勤めた職場を退職しますが、これか

らは収入が少なくなるので、多分同様の手口を使うことは無

と思います。

 この関連記事で、たくさんのアクセスを頂きましたが、同時に

私と同じような事をしたか、現在進行形の方が訪問されたと思

ています。

 人間の物欲は限りがありませんので、皆様くれぐれも私のよ

うなツテを踏まないようにご注意ください。

 初めてこの記事を読まれた方は、前々回からの記事を参照

してください。

 この記事を読んで、身に覚えがある方、現在進行形の方、仕打ちを受けた方がおられましたら、ココか下のバナーをポチッと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年3月 3日 (日)

『ローディー人生の危機・私の未来は?』 の結果報告

   妻による査問会の結果報告の前に、前回記事のアクセス

に驚いております。

  私の独断と偏見による分析によると、バイク乗りは独身を除

き、家族を支えている男各位は、バイク購入費用に多少苦労

していると思われます。

  費用捻出に奥様が理解している方は幸せ者で、私を含めス

に傷を持つ人は大多数いるはずです。

 その人たちを、あえて私は【同士】と呼ばさせていただきます。

 「自分も心当たりがあるし、他人事ではない!」

と、バナーをポチッと押した方の半分以上が、同士だと思います

が、違っていたらごめんなさいm(_ _)m

 本題に戻りますが、結論は【座敷牢生活の継続】で、【車上ホ

ームレス】は保留となりました。

 保留とは、無罪ではなく妻に言わせれば、【疑わしくは罰せず】

で、私の個人弁護技術の成果がこの結果となりました。

 しかし、新たな証拠(郵送明細書等)、伝聞証拠(知人等から

のネタ収集)によって、妻が公訴権の発動も有り得ます。

 妻曰く、私が嘘つくときは鼻の穴がヒクヒクするそうですが、1

日の査問会の時は、PM2.5にかこつけてリビング内で鼻をマ

スクで隠していました。

 滅多にしないマスクは、妻が不審がると思いますが、そんな事

考える暇がありませんでした。

 時間を繰り上げて、心の準備を与えない戦術に打って出た

に対抗する手段はマスクしかなかったのです。

 初めて当ブログに訪問された方は、前回の記事を読まれたら

この記事の内容が把握できます。

 査問会にかけられた直接の容疑については、模倣犯を防ぐた

めに詳細は割愛させていただきます。

  みなさん! 心当たりがある方は、いつかバレると思ってくだ

い。

 バレたときは土下座もしくは腹ばいになって誤るだけでは

ませんよ(>_<)

23_02_kw1f0 07898fdds

                       ネットから拝借

私から言うのも何ですが、家庭内のことは「余計なお世話」

と言われそうですが、程ほどをわきまえた方が宜しいかと思い

ます。

同士の方、バレたらどうしよう?私は隠し事しない!バッカだな~~と思った方、ココか下のバナーをポチッと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村