フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 遮眼子 by kattak@ | メイン | スピードプレイ組み付け① by kattak@ »

2013年1月21日 (月)

フィジーク・アリアンテからSMP ダイナミックに取り替え。

 

 私のバイク2台のサドルは、体が硬い人向けのフィジーク・アリアンテを3年以上使っています。

 20121216_230455 

 

 

 それなりの快適性があって使用したわけですが、これも私のケツにシックリとマッチしていない。

  ライダー達は、サドル選びで苦労しているようで、メーカーも沢山あって、私は自分のケツにマッチするのを探すのも、おっくうで、アリアンテで妥協していたのです。

 最近、骨盤底部のカーブとサドル表面をフィットさせた商品があったので、早速、自分のバイクにサンプルのサドルを取り付けて試乗してみました。

 

 20130118_155709


 サンプルは、SELLE SMPサドルで、硬い順にcomposit,

forma, dynamicの三種類。

 メタボ予備軍で体重がある私は、柔らかめのdynamicを選択しセットして近場を試乗してみました。

 湾曲したサドルにケツが収まり、恥骨や座骨の圧迫を防ぐ形状になっており、ヒルクライムに最適なようです。

 適見た目も凄く良いし、私はこの理由が大きいhappy01

 詳しいインプレなどについては、メタボでヘタレな私が書くのも、おこがましいので、他ネット内でたくさん書いていますから検索して読んでくださいねthink

 「100キロ以上乗ってみないとわからないよ。」

とも言われましたが、即決で白色より2千円チョット安いブラックのダイナミックを購入しました。

 

 20130120_225732

20130120_225819

 20130120_225819_2

 サドルをブラックにしたので、ついでにバーテープも黒に変更しました。

 20130120_225648

 かなりイメージが違って見えると言うか、締まった感じです。

 約2万円の投資がロングやヒルクラでダイナミックの効用が発揮できるか、距離を乗ってみないと結論が出ません。

 多数の人の評判と指示に左右されやすい私としては、是非とも手に入れたい代物でした。

 もう一台のバイクは、いつ取り付けらるかな?

  アリアンテの行方は?

 

 知り合いが購入した19インチのビアンキミニのサドルが痛いとのことで、交換サドルとしてン千円で譲りました。

 ダイナミックはその分、安くなった勘定(ラッキー)です。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/30834391

フィジーク・アリアンテからSMP ダイナミックに取り替え。を参照しているブログ:

コメント

テストサドル来たんですね。
意外とこのカラー格好いい・・・

かねてから気にはなっていましので、思い切って買いましたhappy01

コメントを投稿