フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« kattak@からのお知らせ by kattak@ | メイン | ウルトラマンA by kattak@ »

2013年1月27日 (日)

電動DURA7970サテライトスイッチを装着!

 ヒルクライムなどにハンドルトップを握っている場合、リアの 

切り替えをするには、わざわざコントロールレバーを握り直す煩わしさがあります。

 実際、機械式のコンポを使用していた時には、当たり前の動作であり、全く気にはしていませんでした。

 しかし、いざ電動を導入したら、簡単に小さな動作で切り替えが出来るので、もう一台のDURA7900使用のバイクには乗っていない状況なのです。

 

 トップを握ったままで、リアの変速ができるのが、これ・・・・・

 サテライトスイッチです!!

1359003255670

 

  価格は1万円チョットですが、親指で操作出来るし右ボタンがロー方向、左ボタンがトップ方向に変速できます。

 注文して取り付けてもらい、昨日野岳方面からシュシュを抜けて、荒瀬町から黒木ダムまで走行&試走しました。

 結果、ヘタレでヒルクラ苦手な私は、ローから変速する機会が全くと言ってありませんでした。

 

 2013012515290000

 

 

 ならば、取り付けた意味がないのでは?

と、言われそうですが、フラットな道路やうレーキ操作が不要な道路で、トップバーを握っている時には便利である。

との結論に達しました。

 まあ~、取り付けにはどちらでも良いのですが、新しい物好きな人にお勧めですhappy01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/30874077

電動DURA7970サテライトスイッチを装着!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿