フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« BOMA RSiをDURAーACE Di2でバージョンアップ!! | メイン | BOMA Rsi 4人衆 »

2012年12月21日 (金)

FCR-1とSELLE SMPの相性 by kattak@

現在ヘビーローテーション中のFCR-1TT。

P1010093

サドルはSELLE SMP NAKED WOLF(kattak@命名)

羊の皮を被った狼の皮を剥いだモデルですwww

P1010094

緩衝材どころか表皮すらない漢のサドル(結構・・・いや、かなりベースが柔らかいですが・・・)

SELLE SMPシリーズはセッティングがバチっと決まった時はサドルが消えたと評されるほどですが、テキトーな所で妥協すると拷問器具に変身するツンデレなサドル。

よって、新しいFCR-1TTのポジションに合わせる為、ちょいと走っては止まり、ちょいと走っては・・・を繰り返す事になります。

しかもFCR-1のシートピラー、サドルのクランプが普通の六角ボルトになっています。

P1010095

うわ~、調整しづらさそう~!!

と、思うでしょう?

ところが、このSELLE SMPに限ってはそうではありません。

P1010096_2

ワタシが愛用していた、SCICONのサドルバッグなどは取り付ける事が出来ない程レールが離れていますが・・・

そこに、ほら!!

P1010097_2

メガネレンチがスッポリ入って・・・

P1010090_2

60°位は回せるでしょう。

いっその事、座面の穴からラチェットでガチャガチャやる方が良いかもしれませんね。

P1010099_2

弄りやすいので調整するのが全く苦にならず、とりあえず満足のいくカタチになったのがコノ姿です。

FCR-1のシートピラーとSELLE SMPの愛称はバッチリです。

この冬はコレで乗り込んでみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/30629609

FCR-1とSELLE SMPの相性 by kattak@を参照しているブログ:

コメント

″SELLE SMP NAKED WOLF”はオモシロいですね。高嶺の花に手が届く感じがします。

コメさん
実はノアRSに付けているコンポジットより乗り心地がよかったりしますw
パッド部分を上手に剥がせば、最悪貼りなおして普段用として使えるので
SELLE SMPのお試しにはオススメです。

コメントを投稿