フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« Selle SMP の秘密 by kattak@ | メイン | 永井豪 by kattak@ »

2012年12月26日 (水)

ついても良い嘘 by kattak@

今回は(今回も?)自転車に全く関係ありませんが、クリスマスの話題をひとつ。

子供さんがおられる皆さん、いくつまでサンタを信じさせることが出来ましたか?

ワタシkattak@は小4、10歳まででした・・・orz

10歳までは「サンタさんって本当に居ると?パパじゃないと?」と尋ねてはきましたが

「パパはそんなにお金持っとらんもん、そいに何が欲しいか知らんたいね。」と答えれば

「あ、そうやね」と納得していました。

本当は事前にサンタさんへのお手紙を書かせて確認していたんですけどねw

ところが11歳になると

「誰々ちゃんはお父さんが買いに連れて行ってくれた」とか

「誰々ちゃんのプレゼントはジャスコの袋に入っていた」とか

先にサンタ作戦を諦めた父兄の為、どうしても騙しきれませんでした。

それでも諦めきれないワタシと嫁は

「サンタさんは信じている子の所しか来てくれんけん、kattak@娘。の所にはもう来てくれんよ。だけん今年からはパパとママがやるけん。」というところで妥協しました。

ああ~、あのクリスマスまで一生懸命プレゼントを隠した日々が懐かしい。

朝、目覚めたら枕元にプレゼントが置いてあり、それを喜んでワタシ達に見せにくる姿はもう見ることが出来ません。

子供の成長って嬉しい反面、寂しいものでもあるんですね。

今夜の酔筆は書いていてチョット目頭が熱くなってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/30670061

ついても良い嘘 by kattak@を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿