フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

馬鹿だから・・・ by kattak@

どんなにコレが過去最高だと思っていても

 

記憶だけでは比較出来ません。

 

同じときに使い比べてみないと・・・

 

よって

現在ナンバー1と

 

 

2012011410150000_2


過去ナンバー1を今乗り比くらべることでしか優劣を付けることが出来ません。

 

2012072810400000


セラ・イタリアSLR ジロデイタリア限定モデル。

数年前に買ったものは確か135g、このモデルは170g、若干パッドが厚くなっているもよう。

旧モデルはパッドが殆ど入っていないものの、薄いベースが絶妙にしなり快適でした。

しかしヘタリ切った後は三角木馬のような拷問器具になってしまいましたがw

 

2012072817260000

モチロンコレも試さねば・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月30日 (月)

またキター!! by kattak@

連日我が家に届くダンボール箱。

 

本日のブツは

 

2012072810330000_2


まだ袋に入っています。

 

ビリビリー!!

 

2012072810330001_2

セラ・イタリアSLR ジロデイタリア限定モデル。

 

(安かったもので、つい・・・)

 

しかし限定モデルだからなのか、過剰な容器に入ってます。

 

2012072810340001

 

ひっくり返すとこんな感じ。

 

サドル横のシングルCDみたいなのなんて・・・

 

2012072810340002

 

スライドして・・・

2012072810340003

 

説明書入れになってます。

 

しかし一番驚いたのはココ。

 

2012072810350000

サドルをわざわざ本物のシートピラーのように別パーツにてくわえ込み、ボルトで留めてあります。

 

という事は、アーレンキーを持っていないと、サドルを外す事すら出来ません。

 

まあ、サドルを単体で買うヒトがアーレンキーを持ってないなんて事はないでしょうがw

とりあえず、ローラー用ピストにでも取り付けてみましょう。

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

そうめん流しサイクリング無事終了!

 猛暑の中、サイクリングを開催したところ、猛者達が10人集まりました。

 メンバーは18歳から中高年まで、幅広い年齢差でしたが、最高齢の岩Mさんは暑さに負けず

がんばって走っていました。

Dsc00514O0800060012104889494


 コースは、諫早運動公園~干拓の里~長田交差点~高来町湯江~轟アイス~轟峡の往復

約65kmで、高来町湯江からは上りの連続で、特に轟アイスからは平均5~6%の上りが5キロ

続きます。

20120729_105953_3O0800060012104891246


 轟アイスで十分な休憩をとり、轟峡へ残り5キロの上りに出発しましたが、SIN君とOさんが

いきなりアタック!

 

 結局、ママチャリ改バイクに乗っていたSIN君が、ゴールで抜かれてOさんが勝利したそうで

す。

 私は、前日の多良岳登山の後遺症で、足が重くペダルが回しきれませんでした。

 

 全員無事に轟峡に到着し、轟の滝方向へ階段を下って清流荘に向かいました。

 

 清流荘は、町内行事で参加できなかった、地元のS水さんが予約していただき、ありがとうござ 

いました。

20120729_122033

 そうめん流し一人前400円で、鮎やマスの塩焼き、鮎の背切りもあり、私はそうめん、鮎塩焼

き、おにぎりで合計1250円の出費でした。

 

 汗かいた体には、鮎の塩焼きは、最高に美味しかったですよ。

20120729_130458O0800060012104891776


 私の告知ミスや、くそ暑い中にもかかわらずサイクリングに参加した皆さん、楽しく無事に終了

したことに感謝です。

 そして事情で参加できなかったみなさん、次回のサイクリングを企画しますので、その時は参

加お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出場許可通知書 by kattak@

今朝夜勤から帰宅すると、机の上に封筒が・・・

 

嫁曰く「昨日何か来とったよ~」

 

おお~!!第22回英彦山サイクルタイムトライアル大会(長い・・・)の

 

2012072818500001

 

ゼッケン番号は?00番、おそらく私の申し込みカテゴリーの第一番目の受付ということでしょう。

仕事の休みの都合もつけたし、後は天気だけですね。

2012年7月28日 (土)

シューズその後 by kattak@

先日の質問メールからのその後・・・

数度のやり取りにて、画像の3本ストラップの物が誤りで、在庫品は2本ストラップの物だけであり、返品についてもワタシが望むなら受け付け、WEBページもすぐに訂正するという返答でした。

そこまで回答してもらえれば、コチラも意地になって返品する必要もないので、このまま使用する事にしました。

 だって1諭吉チョイだもんね。

でも、でもね

 Wi○○leさん!!

新しいBONT A3の画像

ワタシの送ったブログの写真と似てませんかw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

そうめん流しサイクリングの日程の訂正

 

そうめん流しサイクリングの日程が8月29日なっておりますが、7月29日の間違いです。

 正しくは、7月29日(日曜日)ですから、この日は大丈夫と思われる方、参加よろしくお願いします。

 集合時間 7月29日午前9時30分

 集合場所 諫早運動公園(ラーメン屋がある駐車場)

そうめん流しサイクリングのお知らせ(再送)

 先日、告知していましたサイクリング開催の再告地です

 開催日      :    7月29日(日曜日)

 集合日時・場所 :    29日午前9時30分  諫早運動公園駐車場

コ ー  ス    :  運動公園~干拓の里~長田~高来町~轟アイス~轟峡

             の往復ですが、希望者は堤防道路~愛野町経由を走ります。

 内   容     :  初心者もおりますので、無理なコース?ではありません。

              轟アイスで休憩後、轟峡でソーメン流しを楽しむ企画です。

 参加資格      交通法規とマナーを守れる方。

             ロードバイク・マウンテンバイクが好きな方

             レガーミ長崎会員&入会希望者

             非会員の飛び込み参加もOK

 参加費       無料ですが、そうめん流し代金は実費でお願いします。

 参加希望の方は、ここへメールしてください。  

 

 

 注意事項     これは、レースや力自慢の競争ではありません。

            あくまでも、事故や怪我は自己責任を承知していただきます。

            ヘルメット着装は必須!

            交通法令順守!

 

  その他     コース等は、若干の変更あり。

 適宜休憩しますので、初心者の方は安心して参加してください。

 レガーミ長崎の第一回サイクリングで、皆さんとの親睦を図るイベントに参加よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

シューズキターっ!! あれっ? by kattak@

注文していたシューズが届きました。

 

2012072113370000


BONT A3!!

 

アッパー部分を熱成型(何度も)が出来るのがウリ。

 

・・・・ん、何かが違う?・・・・・

 

注文した所の画像と比べると・・・

 

 

Bonta3shoes11whiteblue_2


何かが足りない・・・

 

そう、ストラップの数が!!

 

値段も1万円ちょいと破格値でしたので、型遅れ・デザイン変更程度ならガタガタ言う気は毛頭ありませんが、ストラップの数が違うとなれば話しは別ですよね。

 

 

トライアスロンみたいに着替えがあるわけじゃなし、、やっぱり固定力と調整の事を考えると3本締めでしょう。

そもそもフィッテイングに拘るからこそ、このシューズにしたんだから、ストラップの数が違うなんてもってのほか。

 

ココはちょっと譲れないので、メールにて確認中。

 

今まで返品等はやった事の無い海外通販、どうなることやら・・・

 

 

いや、しかし日本語の通じる所だったので不幸中の幸いでした。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

そうめん流しサイクリング開催について

 もうすぐ待ちに待った梅雨が明けそうですね。

 走りたい症候群の皆様は、太陽の下そして炎天下の中を走り、発散できるでしょう。

 

 レガーミ長崎結成から約1ヶ月が過ぎましたが、長雨のためにツーリング・サイクリングなどが出来ないでいました。

 九州地方を襲った大雨による災害、特に阿蘇地方の被害は甚大で、29日のサイクルイベント阿蘇望が中止になりました。

 楽しみにしていた人は、残念でしたが納得いく決断だと諦めるしかないですね。

 そこで、レガーミ長崎は、この日をメンバーの顔見世と親睦を図るためにサイクリン

グを企画しました。

 初心者からベテラン、高校生から還暦以上とバラエティーに富んだメンバーなので

まずは、皆が乾燥し楽しく走るサイクリングにしました。

 内容は下記のとおりです。

 

開催日      :    7月29日(日曜日)

集合日時・場所 :    29日午前9時30分  諫早運動公園駐車場

コ ー  ス    :  運動公園~干拓の里~長田~高来町~轟アイス~轟峡

             の往復ですが、希望者は堤防道路~愛野町経由を走ります。

内   容     :  初心者もおりますので、無理なコース?ではありません。

              轟アイスで休憩後、轟峡でソーメン流しを楽しむ企画です。

参加資格       交通法規とマナーを守れる方。

             レガーミ長崎会員&入会希望者&飛び込み参加者

             参加希望の方は、ここへメールしてください。                           

 

             こちらから、メールしますが、把握していない人もいますので、メ

             ールしていただければ、人数は把握で助かります。

注意事項       これは、レースや力自慢の競争ではありません。

              あくまでも、事故や怪我は自己責任を承知していただきます。

              ヘルメット着装は必須!

その他          コース等は、若干の変更あり、

 レガーミ長崎の第一回サイクリングに参加よろしくお願いします。

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

クローン by kattak@

ミンナ最初は思ったはずです。

10万円もする自転車なんだから一生モノだと・・・

ところが自分の自転車スキルがアップしたり、他人の自転車を見たりすると 

自分の自転車のパーツをグレードアップさせたくなる。

サドル・ハンドル・ホイール等など・・・

そして、ある時取り外したパーツ達を見てふと気付く

あれ、この余りパーツって、ワイヤー類を付けたら自転車出来るんじゃネ?

そうして、そこに組み上がった自転車こそ

そう、最初に買った自転車ですw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村