フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 今月はまだ400キロ 雨がうらめしい!! | メイン | NOAH RS ロット・ベリソルTEAMカラーフレームの間違い探し! »

2012年6月23日 (土)

プロショップ?に営業妨害?

 本日、沖縄地方は梅雨が明けましたが、おそらく本土は7月20日前後まで続くし、週末は必ずと言っていいほど雨が降り、モチベーションが下がる一方ですね。

 昨日は、平日の休みをもらい、運良く天気は晴れ!

  昼から、三浦の仏舎利塔の周回道路を三周回ほどして、なじみのショップに挨拶がてらに立ち寄りました。

  そこには先着組がSIN君、N濱君がおりましたが、彼らは普段着でロードの途中ではなく、掟破りのマイカーで来ていました。

 店内に入ると、右半分の区画の奥行が広くなっており、広くなった部分がサイクルウエアコーナーになっていました。

 3日ぶりに来店しましたが、改装中とはいえ雰囲気が違って見えます。

 そこで私に店長が一言

 「なにか気づきません?」

 言われて観察すると、ディスプレーが変わっている・・・・・本来ママチャリの場所にロードレーサーが占領している。

 当のママチャリは、ロードがあった場所に密集隊形!

ロードレーサが最初に目に入り目立つので、ママチャリは入口の横なのに目立ちません。

20120622_162125_2

 

 写真を見てわかるように、プロショップみたいになっているし、実際ママチャリは目に入りませんでした。

 完成者、フレームなどリドレイ、ビアンキ、ジャイアント、BOMA、KOGAなどロードバイクが整然とディスプレイされていて、プロショップになっています。

 

 現在、店舗外装の改築工事中で、冷房が効かない店舗内で、孤軍奮闘している店長さんは、営業からメンテと一人何役も頑張っているオーナー店長なのです。

 トライアスロンシーズン真っ最中でトライアスリートのバイクのオーバーホールや修理が多数持ち込まれていますが、快く引き受け大会に間に合うよう、深夜まで作業をする頑張り屋です。

 

 彼女の悩みは、「暑さに弱く、汗疹が出来そう!」とのことなので、皆でベビーパウダーをプレゼントしましょう。

そんな店長に営業妨害する私は『悪い奴です(^0_0^)』

意味深なタイトルを見てアクセスされた皆様、ごめんなさいcoldsweats01

バナーをクリックすると、ロードバイクのブログランキングにジャンプします。

            にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
                  にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/29273943

プロショップ?に営業妨害?を参照しているブログ:

コメント

オイも『てんかふん』ば持っていこうかな。

舘さん

皆が天花粉ば持って行ったら、それはそれで営業妨害ですw

初コメまして。
新婚旅行で行ってから貧乏になって行けてない心のふるさと沖縄のブロガーさんなんですね。始めまして。イベントを狙っての改装なんですかね。お金貯めてまた沖縄行きたいです。

へえたくりんさん

申し訳ありません、例えとして沖縄地方の梅雨明けを書いただけで
レガーミ長崎の名前のとおり、長崎のチームのブログです。
しかし、これも御縁でありますので今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿