フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« サイクルマラソン阿蘇望の案内が届きました(#^.^#) | メイン | モールトン・オーバーホール⑮ by kattak@ »

2012年5月25日 (金)

これだけ走っているのに体重が・・・・・・・・・・!?

 マイカーを廃車にして以降、自転車通勤をしだして飛躍的に、走行距離が伸びました。

 片道20キロで多少のアップダウンがあるコースなので、良い訓練にはなっていたつもりでした。

 知り合いには、片道40キロの自転車通勤をして、約30kgのダイエットに成功した知り合いや、ロードバイクに乗りだしてダイエットに成功した人もチラホラ。

 昨日ショップに立ち寄った際、店長から

 「これだけ走っているなら、体重が落ちているはずだから、体重測定しましょう。」

と、言われましたが、私は一応お断りしました。

 理由は、先月約600km、今月1200km達成間近の距離を走っているはずですが、

 走った以上のエネルギー量を摂取しているのです。

 しぶしぶ体重計に乗ってみると、1月28日に測定した数値と全く変化なし!!!

 鷲掴みできる私の脇腹も変化なし!!

 75キロ体重制限のカーボンフレームバイクにも乗れません。

 「体脂肪が減った分、筋肉が増えているんですよ。」

との、店長のフォローのお言葉も慰めになりましぇ~~んcrying

 私の今後の課題は、

 食い意地に伴い精神力の鍛錬!

に決定しましたが、強烈な向かい風や急勾配の上り坂に立ち向かうのより困難であり、苛酷を極めそうです。

 走った後は腹減るし、つい食い過ぎていしまうし、お菓子類のおやつにも手を出してしまいます。

 どうしても、今の体重から7キロは減らしたいと思っていますが、食い意地を治さない限り、良い結果はでないと思いますし治療法はないものか・・・・・・・・・目の前にあるものは必ず手をつけてしまいますwobbly

Nec_0166 Nec_0148

大盛りステーキ(国見町)             デカ盛りトルコライス(南島原市)

Photo

大盛りトルコライス(小浜町)

 

 ブログランキングに参加していますので、よろしければ下のバナーに応援のクリックをポチッとお願いします。 

 バナーをクリックすると、ロードバイクのブログランキングにジャンプします。

                     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
                      にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/29150109

これだけ走っているのに体重が・・・・・・・・・・!?を参照しているブログ:

コメント

トルコライス、美味そうですね。
自転車走らせた後にガッツリ食べたいっす!(^_-)-☆

ちなみに私のじいちゃん、ばあちゃん家は
今の南島原市、南有馬でし~ぃ。
もう生きてないんですけどね。^^;

romanさんのルーツは南有馬町だったんですねhappy01
 国道251号は、私のホームグランドみたいなもんですよ。
 布津町のデカ盛りトルコライスと、すぐ近くの白石の唐揚げ定食は、ツーリングの昼食場所の定番になっています。
 

コメントを投稿