フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« ペダルなし自転車がNEWSで特集! | メイン | 凄いTTバイク見っけ!! »

2012年4月 6日 (金)

マッコリと干し大根キムチ

 今日は、自転車以外の話ですが、私の職場は、春の配置転換で長崎空港内にあります

 空港ビル内には、長崎の名産を取り揃えた名店のテナントが多数出店しており、最近、

搭乗ロビー入口前のフロアに韓国名産のテナントが出店し、本場キムチ、韓国海苔など

の食品類や民芸品・アクセサリーが売られています。

 キムチコーナーには、多種多様なキムチがあり、私が特に大好きな干し大根キムチが

あったので、即購入!

20120405_231817

続いて、酒コーナーでマッコリ(1000ml・1300円)を1本!

20120405_231903

 晩酌もしないし、酒飲みではない私は、マッコリを飲んだことはありませんが、品名リキ

ュール、濁り酒でアルコール6%の表示をみて、これなら飲めるだろうと判断して購入しま

した。

 干し大根キムチは、晩御飯の時に食べません!

 何故ならキムチで何杯もご飯が進むから、ダイエット中の私には大敵なのです。

 では、いつ飲むのか?

 私は、食後の風呂上がりに小皿に盛ったキムチを肴に、冷やしたマッコリを飲むのです

20120405_232055

  マッコリは、濁り酒特有のトロミがあり、程よい甘さがあり、清酒に近い香りもあり、飲み

やすく、私的には相性があるみたいです。

 アルコール6%ですが、酒に弱い私にとっては油断大敵で、酔いが後に来そうなので大

きめのおチョコに2杯だけ飲んで終了!

 おかげで熟睡できました。

20120405_232234

 毎晩このパターンで続けると、テナント終了までにもう1本買う必要があるみたいです。

 ちなみに私は、『大汗かいた体に冷やしたビール』ができないほどアルコールに弱いの

です。

 私は、旅行した時に地元の化粧瓶入の地焼酎を購入して、コレクションにするのが趣味

で、10数年間未開封の焼酎が数十本眠っています。

 

 ロードバイクブログのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくと、モチベーションが上がり、記事更新の励みになります。

 バナーは、ロードバイクカテゴリーのランキング欄にジャンプします。

         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
          にほんブログ村 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/28852867

マッコリと干し大根キムチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿