フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 長崎ジャージのデザインが3種類完成!投票お願いします | メイン | 長崎ジャージのカラーが決定し発注します。! »

2012年3月 1日 (木)

ジテツウ雨の洗礼!!股間が・・・・・!!゚(゚´Д`゚)゚

 ロードバイクに限らず、スポーツバイクを持っておられる皆さんは、バイクを大事に扱っ

ています。

 雨が降ったら走らないし、全てのオーナーは室内にバイクを保管しています。

 雨に濡らす場合は、レースやセンチュリーで小雨決行時やツーリング途中に雨に降られ

た場合に限られています。

 私の場合は、降水確率30%をボーダーラインとして、これを以上だったら、たとえ晴れ

ていても出ることはありません。

 ジテツウの私は、明朝と明後日の午前中の天気予報で、自転車かJRに決めます。

 何故かと言うと、私の仕事が朝出勤して翌日の午前に退庁する、いわゆる交替制のな

ので、二日分の予報が必要となるのです。

 昨日の朝に出勤する際、確率が30%で、翌日の午前中が20%だったのでジテツウにしました。

 ところが、夕方の予報では20%から50%で、夜間には70%に跳ね上がっていました。

 祈る気持ちでいましたが、及ばず翌朝の5時頃に雨が降り出したのです。

 合羽を持っていない、バイクを濡らしたくない!

 同じ方向へ帰る車にバイクを積んでもらうにも、この時に限っていないので意を決して、雨中帰宅を決断!

 防水スプレーしていたウインドウブレーカーを持っていたので、同僚からいらなくなった

薄手のカッパズボンもらい、リュックにゴミ袋をかぶせて約20キロの道のりを帰りました。

 天気には慎重な私が、ジテツウで雨の洗礼を受けるのは初体験だし、手は冷たくなるし

雨水が浸透してくるし、スリップの恐怖でスローペース!

 この季節の天気はよく変わりますが、いくらなんでも半日で20%から80%は酷すぎます。

 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの猛者からすれば、

 「こんなことは日常茶飯事!へっちゃらたい!」

と、言われそうですが、スタートから雨中に飛び込んだのは初めてでした。

 帰ってからシートポストを外し、フレームをひっくり返し水抜きと固着防止の処理、ホイー

ルからタイヤとチューブを外してリム内の水抜き。

 チェーンとカセットスプロケットも外してケミカルです。

 ママチャリは、外にほったらかしですが、何十人もの諭吉さんから協力してもらい手にし

たバイクは、嫁より大事なのですcoldsweats01

 もちろん帰宅した時は、お尻と股間がビショビショで、幼かった頃にお漏らしした

記憶が蘇りました。

 あと20年もしないうちにオムツが必要になる私ですが・・・・・crying

20120301_165917

20120301_165858 20120301_165833

ブログランキングに参加しています。記事更新の励みとなりますので、よろしければ下のバナーを1回ポチッと応援クリックお願いします。

 ロードバイクカテゴリーのランキングに移行します。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/28020711

ジテツウ雨の洗礼!!股間が・・・・・!!゚(゚´Д`゚)゚を参照しているブログ:

コメント

本当に、いや本当に自転車を大事にしてるんですね。 見習わないと…

ジョルノさんコメントありがとうございます。
バイクは、乗るだけではなく、手入れすることでチェックしているんですよ。
体と命を預けているのですから、嫁より大事にしないと・・・・・happy01

コメントを投稿