フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 電池の罠 by kattak@ | メイン | 身長測定 by kattak@ »

2012年3月10日 (土)

私のバイククリーニングのアイテムはこれです。 (^J^)

 今日は、何日かぶりで晴れ間が見えました。

 小雨決行のジテツウで愛車が汚れたり、ツーリング途中で突然の雨でバイクが汚れても、悪天候が続いていると、手入れするのがおっくうになります。

 晴れた日は、ツーリングを早めに切り上げ、愛車を綺麗にする時間を確保するのも必要ではないでしょうか?

 屋内に保管していることもあり、汚れたバイクを置いていたら、怖い奥方から制裁を受けるのは確実です。

 ピッカピカのバイクは見ていても気持ちが良いし、モチベーションがUPするのは確実です。

 そこで私のクリーニングのアイテムはこれです!

20120308_233326

FINISH LINE SUPER BIKE WASH !!

 これは、ピッチも取れるし、見違えるように綺麗になります。

 頑固な泥汚れは別ですが、油の付着などには効果があり、水がない室内でできることです。

 屋外では、直接車体に吹き付けて、布で拭き取れば良いのですが、屋内では布に吹き付けて車体を拭き上げるだけで良いのです。

 20120308_233423

屋内ですか、実際は噴射していませんhappy01

20120308_233458 20120308_233451

 塗装面、ゴム、ビニール、プラスチック、アルミ、チタン、ステンレス、クロームなど、自転車の素材全てに適応しています。

 これは、洗浄液に含まれる特殊の表面処理剤により、泥やホコリの付着を最小限にして、再度のクリーニングが楽になります。

 1リットルで1730円(だったかな?)ですが、1回の使用量がわずかなので、結構、長期間持ちます。

 ブログランキングに参加しています。記事更新の励みとなりますので、よろしければ下のバナーを1回ポチッと応援クリックお願いします。

 ロードバイクカテゴリーのランキングにジャンプします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/28076783

私のバイククリーニングのアイテムはこれです。 (^J^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿