フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« ブルベ200キロの完走(感想)記! | メイン | 素材の進歩 by kattak@ »

2012年1月11日 (水)

BIKEPOLOの紹介です。

 バイクポロとは?

 ぶっちゃけ自転車にまたがりポロをするサイクルスポーツです。

 大村市にバイクポロチームがあり、練習会や全国大会に出場されているそうです。

 まだまだ認知度が低いこともあり、練習会を兼ねて普及活動の一環として、ビギナー

ズ・モーニングバイクポロ講習会を開催しています。

 毎月第一、第三日曜日 AM6:30~

 大村市岳の木場公園

 詳細は、下のチラシを参照

Img

 試合は3対3で行われ、マレットと呼ばれるスティックを駆使しながらボールを奪い合いゴ

ールに決めるのです。

 ここ数年でアメリカやカナダを中心に世界へ広がり、日本国内でもプレーヤーが増え始 

めた注目の自転車競技だそうです。

 バイクは主にピストレーサーを使用し、ホイールにはスポークにマレットが、はまりこまな

いように自作のディスクを装着しているようです。

 練習会では、普通のマウンテンバイクで構わないそうです。

 私も一回見学しましたが、楽しそうでした。

 接触による転倒がありますので、怪我防止の膝当てが必要みたいです。

 興味がある方がおられましたら、練習会に参加か見学してください。

 結構、全身運動になりますし、紳士的なスポーツです。

 


YouTube: KAMOME BIKE POLO in大阪3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/27760282

BIKEPOLOの紹介です。を参照しているブログ:

コメント

掲載ありがとうございます!
タカタさんの掲示板にも書きましたが
2/5日曜朝8時より岳の木場公園にて、
バイクポロの体験会を行う予です。
道具は用意しますので遊びに来られませんか!?
自転車は何でも大丈夫です(ママチャでも)
よろしくお願いします!

コメントを投稿