フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« WAKO‘Sチェーンルブを買って使用しました。 | メイン | 大人の冬森あそび『KOtoMORI vol.1』開催!! »

2011年12月 9日 (金)

不覚にも風邪でダウン!皆さん風邪にご注意!

 不覚にも、7日の夜に発熱して、夜勤でしたが早退し、今まで安静にしていました。

 6日の午後、バイクで50キロ走りましたが、自宅に帰ってから悪寒が走り、喉も少し咳き込んだりしていました。

 翌朝には、喉の痛みと席がひどくなりましたが、熱は平熱だったので普通どおりの仕事をしていました。

 ところが、当直体制になったとたん、悪寒がはしりだしたので熱を測ると37度越の微熱。

 来年還暦の私にとっては、37度を越えると非常に身体に影響があるのです。

 時間とともに、熱が上がりだしたので、早退をしたのです。

 結局、恐れていたインフルエンザではなくて、普通の風邪でした。

20111209_2142281

 去年の2月には、新型インフルエンザにかかり、強制的に仕事を休ませられましたが、明日の仕事には、出勤できるようです。

 今回の風邪での反省点は

 ・ うがいをしなかった

 ・ 数日前から、悪寒や喉の異常があったのに無理した

 ・ 体調の変化があったのに、十分な睡眠と休養をとらなかった

ことです。

 『自分は、自転車で身体を鍛えているから、風邪なんかひかない!』

と思っているあなた(私だけかな?)・・・・油断禁物ですよ。

今、風邪が流行っていますし、今からインフルエンザが猛威をふるう時期に突入しました。

 ロングツーリングや長時間のトレーニングのあとは、直ぐにジャージを着替え、十分な睡眠をとって、休養してください。

 頭痛と咳そして熱が続くと辛いですが、もっと辛かったのは、座敷牢に隔離され、家族との接触を一切禁止され、襖の外に置かれていた、トレーに載せた食事を与えられる二日間でした。

 おかげで、ボーナス交渉も出来ませんでした。

 事情を知っている財務担当者は、私が明日出勤するときも、風邪にこじつけて接触を避けるでしょう。

 なにも要求はしないのですが、いらない訳でもないのです。

 でも・・・・気持ちの問題ですよね・・・・・・・やりくりは大変だと思うけど・・・・そこをなんとか!

 話がそれました・・・・・・・私事でスミマセン。

 皆さん!健康管理には十分気をつけてくださいね。

 ランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いします。→ ロードバイク(ブログ村)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/27578341

不覚にも風邪でダウン!皆さん風邪にご注意!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿