フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« CAMELBAKのチルボトルに注目! | メイン | 不覚にも風邪でダウン!皆さん風邪にご注意! »

2011年12月 6日 (火)

WAKO‘Sチェーンルブを買って使用しました。

 先日、ショップのケミカルコーナーで、何気なしに手にしたスプレー缶。

 ラベルにはチェーンルブと書かれているので、チェーン用のケミカル商品であるのは確か。

 私は、セラミック ウェットループを使っていますが、これは、摩擦抵抗を減らしたり、駆動部性能の向上に優れているが、すぐにチェーンが黒くなる欠点がありました。

 たまたま来店していた、常連君が

 「これは、僕も使っていて、チェーンは黒くならないし、油の飛散がないからチェーンスティやリムが汚れないですよ。」

 私は、『黒くならない!』の一言で即決!

1680円(だったかな?)で購入し、本日使ってみました。

20111206_213809 

 チェーンにスプレーして、約10cm離して、布で拭いたのち約10分間放置しますが、それは、粘度が出るためで、飛散を防ぐことが出来るし、砂や埃が付着しにくいそうです。

 今日は、午後から約50キロメートル走りましたが、セラミックウェットループよりは黒くなりませんでしたし、飛散もありませんでした。

 雨天時にも効果が発揮するようですが、雨天時は走りませんので効果を見るのはいつの日か分かりません。

 WAKO‘SのHPで商品について調べたところ、 

  1. 浸透性に優れる
    ・・・スプロケットやピン・プレートの僅かな隙間にも強力に浸透
  2. 潤滑性に優れる
    ・・・フッ素樹脂系固体潤滑剤を配合し、長期潤滑性・耐摩耗性・耐水性を持続
  3. 付着性に優れる
    ・・・高粘着性ポリマーにより薄い被膜がチェーンに強力に密着。飛散りにくい
  4. 防錆性に優れる
    ・・・錆の発生を抑制し、チェーンの寿命を延長
  5. 水置換性を有する
    ・・・金属表面に付着している水分、湿気と置き換わり潤滑・防錆被膜を形成
  6. 低フリクション性
    ・・・チェーンの動きが軽くなり寿命も長い
  7. クリーニング効果を有する
    ・・・油溶解性に優れるので取り残した油汚れもキレイにし潤滑被膜を形成。継続使用で、汚れを防止

と、説明がありましたが、良いことばかり!

 ロングライドに耐えるそうですが、まだ距離を走っていないし、はっきりした効果が見えませんので、しばらく使用して効果を試したいと思っています。

 今のところ、私的には好印象でした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/27563369

WAKO‘Sチェーンルブを買って使用しました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿