フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« クリンチャー派?チューブラ派?それともチューブレス派? | メイン | BOMAカーボン・クリンチャーホイールを装着! »

2011年7月 3日 (日)

大村湾一周サイクリング

 今日は、チームフリーサイクルBちゃんのサイクリングに参加させてもらった。

 コースは、長与~西海橋往復であったが、私は西海橋で離脱して、大村湾一周をするよていであった。

 今にも雨が降りそうな空模様であったが、どうにか終了まで持ちこたえてくれた。

 集合場所は、8時30分長与体育館駐車場、総勢途中参加を含めて13名で3グループに分けて出発!

 みんな速い!久しぶりの長距離で6月あまり走っていないので、必死に付いていこうとするが、心拍が上がるのみで、引き離される。

Himg0033_3 Himg0036

集合場所で、みんな談笑                   琴海町のコンビニで1回目の休憩

 この日は、佐世保のたきもとサイクルのチームリズムも大村湾一周をしており、休憩場所をあっという間に集団で通過していった。

 連中とは、川棚町~彼杵間でもすれ違ったが、コンビニで、たきもとサイクルの店主さんから声を掛けられ、ご挨拶と話をした。

 休憩後出発!、旧オランダ村手前で、突然前輪がパンク!Bちゃんから手伝ってもらい修理したが、彼曰く

 「自分が、しょっちゅうパンクしるから、たかちゃんは自分のことをパンク男と言ってたばってん、今度をたかちゃんがパンクしたけん、パンク男は返上たいね。」

 なんて言われ、反論することなく修理完了したが、先のオランダ村入り口でみんな待っていてくれいた。・・・・・・有難う。

 海岸線から、登りが連続する道路を走ると西海橋である・・・・午前11時30分到着。

 私だけ、大村湾一周かと思いきや、殆んどの連中が一周するとのことであった。

 西海橋には、AU君、SAYA君が川棚経由で走ってきた、私たちを待っており、一人で一周する私が寂しいだろうと、同伴するつもりで来てくれていたそうである。

 可愛いい少年たちである!

20110703_113105 20110703_113101

少年コンビ待っててくれたんだね

 昼食は、西海橋を渡った、佐世保市側の駐車場にある食堂でちゃんぽんを食べたが、前回ツーリングで食べた、雲仙ゴルフ場クラブハウスちゃんぽんより半額で美味しかった!

20110703_114604 20110703_120953_3

食堂の客は、私たちのみで貸しきり状態です。                 ちゃんぽん

 約1時間後、9人が大村湾一周に出発し、残りは折り返しです。

 帰りは、殆んど向かい風で離された私は、単独走行で厳しい走りと疲労感を感じながら

 休憩地点の、そのぎの荘に到着!

20110703_141106

 休憩後、Bちゃんチームがミッドナイトブルベに参加するため打ち合わせのため、大村市のタカタへ向けて出発し、相変わらず私は一人旅で遅れて到着。

20110703_154417 O0640048011328338197

Bちゃんグループは、先に出発し、伊木力経由で遠くは、長崎市深堀町付近まで自走ですが、私は諫早から長与まで走っているので、自宅まで残り15キロ!

余裕と思っていたが、疲労が蓄積していたので、三浦経由はスローペース!

Bチャンたち、少年2名今日はお疲れ様でした。

本日の走行距離は、126.92キロメートル、平均心拍133bpm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/26726706

大村湾一周サイクリングを参照しているブログ:

コメント

今晩は、はじめまして川棚町に住んでいる山口雅幸と申します。昨年インターネットで、ロードバイクを購入しました。まだ、ぼちぼち揃えないといけないと思いますが、いつ頃川棚駅前を通りますか。

コメントを投稿