フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 大村湾一周サイクリング | メイン | BOMAカーボンホイール・インプレ »

2011年7月 5日 (火)

BOMAカーボン・クリンチャーホイールを装着!

 5月に私の愛用のマビックホイール(前輪)を、愛車で轢いてしまい、BOUMAは暫く休養してもらい、COLNAGOの後輪にマビックキシリウムSLスーパープレミアム、前輪にマビックキシリウムエリートを装着して走っていましたが、足無しのBOMAが不憫!

20110705_204543

二種類のホイールを装着したCOLNAGO

 見放したわけではないし、一応決戦用にと装備を固めているバイク、どうしてもホイールが欲しくなり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、BOMA カーボンクリンチャーホイール TH-13Wを注文し今日が納品でした。

そして、BOMAホイールを装着したBOMA allumerの勇姿を見てください。

20110705_185121 20110705_171100

ホイールを履いたBOMA                   タイヤはULTREMO ZX

 タイヤは、シュワルベのULTREM ZX、チューブは軽量を使用し、装着終了!

 自宅で、エリートに装着していたスプロケットを外して、BOMAに取り付けたが、トラブル発生!

 詳細は、話が長くなりますので、私の個人ブログに記載予定です。

 トラブル解決のためにショップに急行し、どうにか解決しましたが、原因は単純でしたが、メーカーさん頼みますよcoldsweats01

 ホイールが公証フロント670g、リア890g・・・・・・そこで重量を測定することに!

結果は

20110705_164833

  ズバリ!7.63kg

なななに~~~! 110g増加しているばい!

店長は「リープリムだし、その分重いんですよ!」

 私は素直に納得し、近所を試走したがサイクルジャージではなかったので、サンダル履きで走ったが、衝撃吸収性は感じたが、飛ばすことが出来なかったので、インプレは後ほど掲載することにします。

 今冬には、COLNAGO用のホイールを佐世保のT店で購入する予定ですが、

 「費用はどうするんだ!?  悪いことしているのでは?」

と、おっしゃってる人がいるかもしれませんが、実は私のマイカーが今年で車検切れで、新しく購入しようと思っていたのですが、まだまだ乗れますので、あと4年がんばってもらい、浮いた分の一部を当てるつもりなのですよ。20110705_171140

     前輪です

 このBOMAは、BOMA製でないのはサドルとハンドルスティのみで、殆んどBOMAだらけですが、スティは大丈夫と思いますが郷土が心配なので付けきれないし、カーボンサドルは、私のケツが拒否しています。

 定年カウントダウン中の私は、来年のグレードアップやNEWフレームは到底無理!

 しばらくこの2台で、仲間と走り続けますよ。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/26735760

BOMAカーボン・クリンチャーホイールを装着!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿