フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 島原半島一周サイクリング:デカ盛りで撃沈! | メイン | ロードバイク試乗会のお知らせです。 »

2011年2月 9日 (水)

ダイエット宣言!?

 先日、職場の共済組合から派遣された、健康指導協会の指導員と面接をした。

 要するに、私の健康診断結果が

   BMIの数値が26.1、肥満度が18.82

   *あなたは、太り気味です。体重増加に注意を!

だったため、生活習慣病の予防のためのカウンセリングを受けたのです。

 中性脂肪が2年前から増加し、平均値をかなり超えており、ここ1年間で4キロの増加である。

 カウンセラー(女性)に、自転車による運動を説明したところ、彼女曰く

 「運動面については問題はありません。間食と夕食過多が原因です。」

 「半年で4キロ減量すること、160キロカロリー減らしてください。」

との回答。

 1日アンパン約1個分減らすだけで、目標達成できるのか疑問が残るが、要するに、私は食い物に卑しいのだ!!  

 アルコール類は苦手であるが、甘いものは何でも食べるし、ロード中でもコンビニで大福やどら焼きを食べる。

 年齢からみると、私の体脂肪率22.2は標準値だが軽肥満が24からなので黄色信号状態なのです。

Nec_0151 Photo

 エネルギーの収支バランスから言えば、摂取カロリーが消費カロリーの量がはるかに多いのであるのです。

 このままでは、2台のロードレーサーが可愛そう!巷では体重制限75キロのバイクが販売されている。

  くびれた腰を今年中に取り戻すため、私は宣言します!!!!・・・・・誰に?

   目標体重75キロ! 体脂肪率10%台

そのためにも、食い気=食欲に勝つ、精神を鍛えなければなりません!

以上私の独り言でしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/25959645

ダイエット宣言!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿