フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 嘘か真かマイクロロン by kattak@ | メイン | ベアリングメンテナンス(カンパ編) by kattak@ »

2011年2月26日 (土)

ステーキパワー!!

今日は、雲仙市国見町多比良(フェリーの先、ニクセン横)にあるステーキハウス綱政に行きました。

 もちろんツーリングがてら・・・・・と言いたいのですが、私は仕事の都合でAM10:00、

諫早総合運動公園集合に間に合いません!メンバーは私とmitu,nobumama,simizuさん

の4名でしたが、彼らは自転車で出発し、私は車で追いかけることに・・・・・・・

国見町土黒で追いつき、15分間のサポートカー!予定通り綱政(つなこう)に到着!

この店は食肉卸会社ニクセンの直営店だそうで、なにしろ安くてボリューム満点です。

Nec_0167

大きな屋敷風の外観です。

11時オープンなのに駐車場は、ほぼ満車、店内も満員状態で人気度が理解できる。

座敷席もあるが、私たちは4人用のテーブルに座り、全員ランチメニューを注文した。

私とnobumamaは1030円のカット入りステーキランチ、mituはカットなし1030円

simizuさんは、ダブルステーキランチ(ランチタイムメニュー)1890円カット入りを注文

Nec_0165 Nec_0166

カットなし1030円                         ダブルカット入り1890円

写真に写っていませんが、前菜サラダ、ライスと食後の珈琲付です。

ステーキランチが270グラム、ダブルランチ550グラムでボリューム満点、2種類のタレを付けて食べるのですが、私はおなかいっぱいになりました。

ダブルランチのsimizuさんは「ライスもダブルにすればよかったな~~~」

さすが、私が撃沈した布津のトルコライスをペロリと平らげたsimizuさんは凄い、四次元腹の持ち主!!!

応対のした店の方も明るく気さくな方で好印象でした。

ランチタイムは14時まですが、過ぎると値段が跳ね上がりますの時間厳守です。

場所 雲仙市国見町多比良甲110(目標はニクセン)0957-78-3003

・営業 11:30~20:00

・月曜日定休日

食後は、3人が来た道を諫早へ向け、重い腹を追い風に助けられながら諫早へ、私は腹ごなしに中央干拓地周回を走るために車を走らせる。

吾妻町のコンビニで、プリンを乾杯し3人と別れて中央干拓地へ向かった。

Nec_0170 Nec_0169

  3人をパチリ                             サポートカーとバイク

私は、別れる前に3人に「腹いっぱいやけん2周して帰るばい」と言っていましたが、いざついて走ると、なななんと・・・・意外と調子が良い・・・・・3.5キロの直進向かい風も気にならない!・・・・・・・・10キロコースを5周回してしまった。

2周もすれば、飽いてしまうコースを2周どころか5周も・・・ステーキのおかげ!!

綱政(こうせい)のステーキパワ~~~!!は、すごか!!

ステーキでこんな記事を書いたら、普段粗末なもの食ってるようですが、たしかに粗末なもの食ってるし、安いボリューム満点のステーキは滅多に食べられん!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/26054041

ステーキパワー!!を参照しているブログ:

コメント

たまに食べると、やっぱりおいしい!!!
おなかは重くなりますが、ステーキパワーはすごいです。
我々も、その後陸上競技場を軽くRUN4キロ弱でした。
たまには、力の付くものを、食べに行きましょう、ただしBIKEで!

了解です。
人が走っているのを見ると羨ましいですね。
その欲求不満とステーキのおかげで、調子よく走られたのでしょうscissors

コメントを投稿