フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 強風&寒かった! | メイン | 2回目の牡蠣焼き&バーベキュー »

2011年1月16日 (日)

寒波!!

 今冬第2段?の寒波襲来!今朝の外気温-2℃だった。

 前回ほどの積雪がなかったものの、凍結の恐れがあったため昨晩からチェーンを取り付けていた。

 息子を高来町の会社(いこいの村近く)まで送るために、6時30分自宅を出発したが、チェーンは正解だった。

 息子を会社の正門前で降ろしてせっかくなので、いこいの村まで足をのばして日の出を拝んだ。(膝が早く完治しますようにconfident

 その後、尾根伝いに雪景色を観に尾根伝いに走ったが、タイヤ後もなく新雪には、大小の動物の足跡が無数に認められた。

 誰もいない、静寂の中にただ一人・・・・心身が引き締まる感じがした。

 9時半に帰宅したが、もうチェーンは必要ないみたいなのではずすことにしたが、国道以外の橋や切り通し部分はスリップ防止に細心の注意が必要です。

 午後からは今朝行った高来町にある、simizuさんちの牡蠣焼き&バーベキュー大会に参加し、終了後にいこいの村で温泉に入る予定。

 みなさん、日曜日なのにあいにくのコンディション!・・・・・いかがお過ごしですか?

Nec_0125 Nec_0126 

正面は雲仙岳、その手前に堤防道路が                轟峡の自然プール

見えます。

Nec_0127 Nec_0131

長崎では滅多に見られないツララ                                                 轟峡全景中央に茶屋

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/25767758

寒波!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿