フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« から揚げ・雲仙ヒルクラ・温泉サイクリングレポート | メイン | 中央干拓地で練習会 »

2010年11月23日 (火)

島原半島ポタリング

今日は、快晴であったが北風が強いので、「どこを走ろうかな?」と思案したが、南北に長い長崎県!どこを走っても北風の向かい風は避けられない!

結局、3日前のサイクリングコースを走ることになり、10時に小浜温泉をスタートして深江町の道の駅「みずなし本陣」を目指す。

口之津町までは、やや追い風でアベ40ちかくであったが、その後は延々と強めの向かい風!・・・かなりのペースダウンであった。

昼頃に目的地に到着して、蕎麦定食を食べたが海老天丼までセットになっていたので満腹になり、直ぐには体が動かない状態。

2010112312530000 (みずなし本陣から普賢岳を望む)

30分ほど腹を休めたが、雲仙ヒルクラは腹痛などが予想されたので、北有馬から諏訪の池経由で小浜温泉までのショートカットに変更!

すぐに妥協するのは、単独走行の利点ですhappy01

北有馬までは、来た時とは逆に追い風で、楽ちんで腹具合も気にならない。

そこから諏訪の池までは最大5%の上り坂で、30分の短時間ヒルクライムを終了し、温かい缶コーヒーで小休止後、小浜までダウンヒル。

2010112314310000 (諏訪の池の紅葉)

ゴール後に国民宿舎望洋荘で温泉に入り帰宅した。

2010112014490000 (駐車場から日本一長い足湯が見えました。)

本日の走行距離88キロ、合計上昇量766メートルでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/25462651

島原半島ポタリングを参照しているブログ:

コメント

読んでいると気楽なクラブで楽しそうですね
私も自転車通勤歴4年の50代チャリ好き人間です
ロードは只練習中の初心者ですが
このクラブ加入やイベントの参加はするのは
どうすればいいのでしょうか?

HAKUさんコメントありがとうございます。
質問の件について回答します。
当クラブの規約・会費・詳しい名簿はありませんが、クラブの発足主旨は
・ロードバイク好きな連中が集まって、練習やツーリングする。
・交通ルールやマナーを守り、増加しているローディーの模範となる。
・みんなで楽しいグルメ・温泉サイクリングの開催
・初心者は、ベテランが同伴しての無理のないツーリングの実施。
・メカやトレーニング方法の情報交換
等々です。
トライアスロンの他チームのメンバーも一緒に走っていますし、上は70才以上で下は20才以下で、おもに中高年が大多数ですからHAKUさんは大歓迎です。
入会方法は、HAKUさんがメンバーと思った時点でメンバーですhappy01
要するに、一緒に走ればメンバーで、はっきり言って私は全体を把握していません。
練習会やサイクリング等の活動の際は、当ブログで告知しますが、初参加する場合は、コメントかメールしていただければ助かります。
メンバーは、職種もさまざまですが、同じ趣味の連中だし、みんな明るい連中ですよ。

コメントを投稿