フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 九州サイクリング大会in長崎に参加してきました。 | メイン | 最終兵器 by kattak@ »

2010年10月18日 (月)

琴ノ尾岳ヒルクライムTT

 今日は、久々の四連休の最終日。

 初日:大村湾一周の130キロ

 2日・3日は全九州サイクリング大会in長崎に参加し、ボタリング:ショートカットし27キロ、Aコース52キロ。

 最終日も走ろうと、昨日まで思っていたが左のふくらはぎが少々傷む!・・・・・よって、リハビリがてらに軽く走ることにした・・・・・・・・結局、走るんか~~~coldsweats01

 距離は走りたくなかったので、喜々津から大草方面に走り、喜々津駅前で付近で琴ノ尾岳の時計回り周回を決定!

 トンネルに向かって坂道を登っている時、やはりふくらはぎが気になり、「無理はするな!」と都合が良いときだけ現れる神様のお告げに従い、山頂までの往復に変更!

 周回はするが、山頂まではあまり立ち寄らないので、山頂付近の激坂を忘れていた・・・・

 琴ノ公民館から約200メートルの激坂(最大14%)と山頂までの10パーセント近くの急坂なのだ!

 結局、リハビリどころではなかったが、ちんたら(心拍140未満)登ったので伊木力のロウソンから山頂駐車場入口まで約40分かかってしまった。

 全長8.3キロであったが、車が少ないしトンネル入口にある橋の手前からの右折に注意すれば、琴ノ尾岳ヒルクライムTTが出来る標高差は430メートル

 みなさん!!挑戦してはいかがですか? 

 山頂からの眺めは、大村湾のほぼ全域と眼下に長崎空港。南側は長崎港と稲佐山、女神大橋、長崎造船所が望めます。

コースは下記のURLをクリック!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d2373cb113672d2240eaf4912c142bfe

Photo

眼下の長崎空港ですが、着陸態勢の飛行機が写っていますがわかりますか?

Photo_2

山頂からの眺めです。中央に水溜りに見える長崎港と稲佐山・造船所・女神大橋が望めます。

逆光でなかったら、最高の眺めですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/25257449

琴ノ尾岳ヒルクライムTTを参照しているブログ:

コメント

bicycle10/30今日琴の尾岳まで多良見の自宅から登ってきました!片道18,3キロで公民館の先で我慢できず5回ほど休憩をしてしまいました。時間は行きが2時間帰りが1時間で頂上では寒くてたまらず10分も休めませんでした。

お疲れ様でした。往復ではなく琴の尾岳一周すれば良かったにhappy01
多良見から2時間で琴の尾岳は、morimocchanの体格からしたら上々のタイムですよ。
 有酸素の距離を延ばした走り方が、ダイエットや血糖値減少に効果があると思いますので、中央干拓地を一緒に走ってみましょう。

今日当直明けで天気が良かったので琴の尾岳周回コースを反時計回りで走行し今帰ってきました!途中ながさこで上チャンポンを食べた20分を除けば2時間56分で走行距離45キロでした!伊木力からのコースはみかん畑の中を走り大村湾の眺望は最高でした!それとながさこのチャンポン久しぶり食べたのですがやはり量が多く小食の私には大変でした。ちなみにチャンポンは完食で汁も一滴も残しませんでした!せっかくの運動が台無しのようです!

コメントを投稿