フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

NEWジャージで集合!

6月22日午後。今にも降ってきそうな曇り空cloud、中央干拓地にNEWジャージを着た中年jから

熟年の男性3名が集まりました。

ジャージはサイクルフレンドタカタが発注したオリジナルジャージの3種類sign01

店長には「ばってん長崎の準チームジャージに使いますcoldsweats01」と私の独断punch意見

での心優しいheart02店長はok

チーム名のロゴが無いのも良いのではbleah

2010062214220000 2010062214220001 2010062214180001 2010062214190000 2010062214200001

イケメンを期待したアナタ・・・ごめんなさいね。バイクに合わせたジャージを着ています。

2010年6月20日 (日)

6/20健康サイクリングは雨のため中止に決定!

本日予定していた、健康サイクリングは雨のために中止と決定しましたので連絡します。

6月27日は、大村湾一周サイクリングの予定です。

2010年6月16日 (水)

のんびりとサイクリング

今日の午後2時過ぎ、のんびり走ろうと、自宅から自走で中央干拓地へbicycle
到着し調整池側の堤防上で多良岳をバックに愛車の写真をcamera

Himg0345

私と同じ泊り勤務明けのkattak@とバッタリeyeそこで一緒に周回走り、彼はすでに3周している。
一周約10キロでだだっ広い干拓地!一人だと退屈で勤務明けは特に眠くなる。
一般道路では許されない並進しながらのダベリング走行smile
ここでは並進やスプリント走行ができるが、営農者の車両が優先なので彼らの迷惑をかける走行はダメですよ。
サイクリストの聖地なのです。トラブルを避けて大切にしましょうscissors

結局、私は2周回で終わり、東屋に戻ってまたまたダベリング

Himg0351


Himg0352

腹減ったなーriceball ビール飲みてーなーbeer哀愁が漂っているkattak@ちゃん


Himg0354
長くダボラを吹きあったので、体は冷えるわ、走る気がなくなったので、車で来ていたkattak@ちゃんに自宅まで送ってもらいましたcoldsweats01根性なしです!Bちゃんからpunchもらいそうです。


6月17日天気予報が気になりsunsoonrain、遠くには行けないと、ぶらりと近場を一人サイクリングbicycle

三浦半島を反時計回りで一周し、34号を東長崎へ矢上大橋を渡り251号を飯盛方面へ走り、戸石町から右折し海岸線を走り 結の浜海浜公園yachtで休憩して記念写真。飯盛トンネルを抜けて帰宅で約55キロのまったりサイクリングでした
Himg0355_2


Himg0358_2

三浦半島では、自走でタカタまで所用で行った帰りのBちゃんとばったり!「休みだった教えればよかとに」pout
怒られちゃいましたcoldsweats0120日は鍛えられそうです。

2010年6月14日 (月)

6月20日健康サイクリング開催!

20日のサイクリングは、午前9時に諫早運動公園駐車場集合です。
コースは、諫早~大村野岳~嬉野~鹿島~諫早bicycle
ヒルクライムもあって、走りがいのあるコースみたいですが、私はマイペースで走ります。
自信のある方は、先を走ってくださいね、体が冷えない時間内に追いつきたいと思っていますcoldsweats01

皆さん、ふるって参加してくださいsign03

2010年6月11日 (金)

みんなの告知コーナー(6月号)

皆さんのサイクリングの予定・・・たとえば何月何日に走る予定だけど、一緒に走る人いませんか?
サイクルイベントに一緒に行く人募集! サイクルイベントの開催企画しまた!・・・・など皆さんの掲示板としてコメントに入力してください。
毎月、掲示板を立ち上げる予定です
pencil

多良岳一周サイクリング

今日は、平日休みの3人が集まってのサイクリングbicycle
メンバーはBちゃん、秀ちゃん、私(たかちゃん)の3人(平均年齢52歳?)
9時30分諫早総合運動公園駐車場集合で全員自走で集合しましたが、Bちゃんは長崎の谷口自転車近くから自走!秀ちゃんは大村北部から自走、私は楽勝の久山方面からの自走でした。Himg0333
秀ちゃんが10分遅れて到着し、いざ出発コースはその場で決定し、多良岳一周の反時計回りで、無理しない走りをするように申し合わせear57号線を鷲崎まで、そこからバイパスに入り永田から207号線を鹿島まで道なりに北上bicycle平日でトラックなどの大型車両が多いので神経を使うcoldsweats02sunで南西の風!ペースが速いsign01心拍が150~170sign03高齢者には堪えるバイangry
太良町に入り、道の駅で軽食タイムheartBちゃんは持参のトーストサンド、私と秀ちゃんは高菜、かしわオニギリ。フルーツ、漬物などriceball


Himg0334

Himg0337

鹿島市に入り、バイパスを通り、嬉野町方面へ右折してしばらくすると、私の嫌いな上り坂や下りのアップダウンを過ぎると嬉野市街地spa34号を東彼杵町方向へまっしぐら!長い上り坂の前に轟の滝で小休止

Himg0339

次の小休止ポイントの俵坂まで、軽いヒルクライム長崎県に入って直ぐの俵坂バス停の商店駐車場で記念撮影

Himg0341


Himg0342


Himg0343

大村北部で秀ちゃん離脱、私とBちゃんは休憩とダボラ吹きにサイクルフレンド タカタに立ち寄り、私の交換したサドルの成果を報告!
結果はケツや越が80キロ付近から痛くなっていたが、まったく痛くならなかったことheart
三浦経由で諫早へ入り、アクロス前でBちゃんと別れました。Bちゃんそのまま自走(えらい!!)

私の走行距離113.3キロで良いトレーニングなりました。

2010年6月 5日 (土)

ショップに立ち寄り

本来、今頃は新鮮な魚と少なめの焼酎を息の島で満喫中のはずcoldsweats02
なんて・・中止になったのは仕方ないので気持ちを切り替えて、昼から大村方面に軽く走ることにしました。
水曜日に左足のふくらはぎを軽い肉離れをして、無理は出来ないのでリハビリもかねて軽く走りました。
三浦経由で大村市街地へ、やはりふくらはぎが痛むsad無理は出来ないと、タカタさんに立ち寄り休憩notes
ポポ丸が出迎え
Himg0332
店長さんに、サドルが体にあっていなくてケツ痛くなる事を相談、すると3種類のテスト用(試乗用)のサドルを持ってきた。
私は膝を伸ばし、屈伸させられ、硬い体をみて3種類の内の1つをつけて試乗するように言われ、半信半疑で久原から池田までのアップダウンの新道を往復5キロ走ってみた。
なななんとsign03尾骶骨、前立腺の圧迫感がなかったのだheart04 ショップに帰って早速  白色を注文しました(1万円チョットです)

Himg0327

壱岐がダメになったし、旅費に比べれば安いもんで、kattak@さんが買われた、グリースガンを真似して買っちゃいました。

2010060519240000

サイクルフレンド タカタの可愛い看板犬のポポ丸のせましたが、我が家のどら息子、ライオンうさぎのクッキーですheart02
真っ黒の長い毛で顔がわかりませんし、真っ黒ででかい毛玉みたいですが、家では私より地位が高いですよweep

2010060519160001

2010060518550000

2010年6月 3日 (木)

ひさびさの焼肉会

6月2日仕事が終わり、職場の仲間と飲み会をしました。
若手から老体?まで約21名、3500円で食い放題・飲み放題で1時間30分後にオーダーストップ。
会場は大村市富の原一丁目の焼肉喜楽牛カルビ、タン、キムチなどメニューが豊富でした。
私自身、どちらかというと魚派ですが、やはり久しぶりに食べる焼肉は美味しかったし、食材が新鮮でした。
さらに、同じ目的を持った職場の仲間と飲んで食べたので楽しかった。
酒類をそんなに飲めずに晩酌もしない私が、ジョッキ2杯も生ビールを飲んだのは奇跡でした(汗)


20100602195100002010060219500000