フォトアルバム

新規入会者募集中!

  • 入会希望の方は、メールお願いします
    氏名・年齢・住居地・携帯アド・携帯番号を記入して、メールお願いします。

サイクリストが集うショップです

ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックの協力お願いします。

イベント・練習活動計画:代表的な企画です。

  • ● 定例練習会は毎月、第1・第3土曜日実施します。
    午前8時、大村運動公園集合です。

最近のトラックバック

メールアドレス

« 壱岐サイクルフェスティバル開催中止決定 | メイン | ひさびさの焼肉会 »

2010年5月30日 (日)

口蹄疫撲滅祈願サイクリング

大袈裟なタイトルとは反対に、本日メンバーたった4人(平均年齢59歳)で野母崎サイクリングを実施しました。
4人のうち、私とビアンキさんは壱岐と阿蘇望にエントリーをしており、精神的ショック?が多少あって、間接的に口蹄疫の被害者なのです。
よって、口蹄疫撲滅を祈願するために、ご利益を授かりやすい神様に一番近い70歳の会長がリードしての撲滅祈願サイクリングを実施しました。
10時にサイクリングロード入口駐車場に集合し、香焼島一周~深堀~旧県道(海岸通)~蚊焼き~野母崎町(権現山)~亜熱帯植物園入口~三和町~出発地の全行程54キロでアップダウンが豊富で内容が充実したコースです。
会長以外は初コースでしたが、GIOSさんは自転車歴3ヶ月ですが、止まることなく走り、すばらしい持久力で将来が楽しみです。
ビアンキさんは、壱岐で上位を狙っていただけあって、ヒルクライムは軽快なペダリングでスイスイ登っていました。
ビアンキさんの体重は50キロチョットで私は体重80キロ!スピード上げる前にアゴを出していました(涙)
会長は、GIOSさんに付き添ってコーチングしていて、GIOSさん、ビアンキさんも頑張っていました。
今日は快晴、4人とも日焼けし、いい汗をかき、ショックも吹っ飛んでしまいました。
運よく今日の天草トライアスロンは開催されたようですが、メンバーの秀ちゃんが初参加・初完走したそうです(百拍手)
口蹄疫の早期終息をお祈りします。

Himg0324Himg0326                                                                         2枚とも権現山にて記念撮影

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/492688/24288689

口蹄疫撲滅祈願サイクリングを参照しているブログ:

コメント

 私が仕事で身動き取れない時(しかも誕生日)に、こんな楽しそうな事をしていたんですねw
 とりあえず3耐は開催されそうなので、気合入れなおすしかないですね。

 

7月11日オートポリス3耐は開催か~~~!!
私は、参加したいけどその日は、仕事で参加できません。壱岐や阿蘇の分、頑張って下さい。


こんにちわ、5/30日のtaurus口蹄疫撲滅祈願サイクリングに参加させていただきましたGIOSbicycleを駆る(?) はじめちゃん です。初めてのツーリングデビューでアップダウンの多い54キロはきつかったですワァ。会長さんの誘導で何とか止まることなく完走出来ました。が、二日間程、筋肉痛でした。初心者なので皆さんの足を引っ張る事でしょうが今後もよろしくおねがいします。

はじめちゃん!お疲れでした。
ツーリングデビューでの健脚感服しました。
私のデビューは、三浦半島一周でしたが、三浦小学校前の短い上り坂を見て「次に走ろう。」と、自分に納得してUターンしたのを思い出しました。
上り坂を避けたルートを見つけるのが得意な私ですが、今後ともよろしくです。

コメントを投稿